シンプルだけどおいしい和え物。


野菜が食べやすくなります。バターで炒り卵を作って和えるだけです。


[材料] 2人分

・小松菜  1束

・卵     1個

・バター  10g

・塩こうじ  小2

・めんつゆ 小1

・炒りゴマ 適量


[作り方]

①小松菜を茹で絞り、2cmくらいに切る。

②フライパンを熱し、バターを入れて溶いた卵を入れてフライパンを揺らしながら

 箸でかき回し、フワフワの炒り卵を作る。

③小松菜と炒り卵、ゴマを入れて塩こうじとめんつゆで味付けをして完成です。





↓これは息子のある日のお昼ご飯。


パスタサラダとグリンピースのポタージュ。


野菜をあまり食べない息子に色々野菜を入れてミキサーにかけてポタージュに


すると何でも食べます。


まず、きのこ類は食べない。ブロッコリー、葉物類、ピーマン、カボチャは気分・・・


だからそんな時は玉ねぎと一緒に野菜を入れて、


少しのコンソメと塩コショウ、


甘みが足りない時はちょっとハチミツ(又は味噌とか塩こうじ。)で味付けをして


豆乳や牛乳を一緒に入れてミキサーにかける。


そうすると基本、何でもグビグビおかわりもしてポタージュを飲み干します。


好きみたい。私も好きだけどねラブラブ


同じ血を引いてますね。


ってみんな好きか?


まあ、そんなんで工夫しながら少食ボーイのご飯に対応してます宇宙人キラキラ






↓色んな方のレシピが載ってます。

缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ



↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪