何がデリ風? ・・・自分の独断と偏見により決めました。



でも見た目華やかです。2歳の息子もパクパク食べ、黒豆も普通に食べてました。



↓余ったら、パンにチーズとハムや卵と一緒に挟んでサンドイッチにしても美味しい。


 これは表面にチーズをのせながら焼いたパンケーキと挟んでみた。


 ・・・個人的にはパンで挟んだほうがすきですね。




作り方はちょっとサラダにしては手間がかかりますが美味しいんでやってみてください。


[材料] 4人分くらい

・じゃがいも 4個

・たまねぎ  1/4個

・人参    3cmくらい

・きゅうり   3/4本 残りは食べながら・・

・黒豆の水煮 片手で握れるくらい

・ロースハム 2枚

・冷凍コーン 大3

○マヨネーズ 大3

○プレーンヨーグルト 大2

○めんつゆ2倍濃縮 小2

○きび砂糖      小1/2

○塩コショウ     適量

○レモン汁      小1

・レタス(飾り)  1枚

・乾燥パセリ  適量


[作り方]

①じゃがいもは洗ってレンジで1個当たり3分チンしてつぶせるくらいまでチンする。

②玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、人参は千切り、きゅうりは輪切りにして塩でもんで5分程置く。

 ハムは1cmくらいの角切りにする。

③人参とコーンをやわらかくなるまで茹でる。

④じゃがいもの皮と芽を取り、つぶす。玉ねぎは水気を良く取り、きゅうりは水気を絞ってじゃがいもと

 合わせる。他のハム、人参、コーンも一緒に合わせ、○の調味料で味付けをする。

⑤皿にレタスを敷き、④のサラダをのせ、乾燥パセリを軽く振って完成です。



パンツトレーニング(オムツトレーニングとも言う。)を始めました。


2日目です。


初日は午前中で持ってるパンツ5枚が無くなり、洗ってもアイロンかけても


(パンツを乾かすために初めてかけた・・・。)乾かず、断念しました。


今10時ですがすでに2枚・・・大丈夫やろか?と言う感じで相変わらず垂れ流しです。


まだオマルにしてくれないですね。


私も床やジュータンを拭いたり、パンツを洗って干したり、そのほか産まれての


赤ちゃんの世話もあるので正直はあ~と疲れてしまうけど、


まあ~頑張りますわ・・・程ほどに・・・。


でも今日も、おしっこ掃除に明け暮れます・・・。





↓色んなレシピがのってます。
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪