ポテトチップスの芋が厚くなって、ホクホクして、ちょっと甘くて、おかずっぽくなった感じ。


・・・だいぶポテトチップスとは言えないやね・・・汗

でもね、自分的には好きな味で2歳の息子も普通に食べてました。


無表情で、テレビを見ながら手を伸ばしてポリポリと・・・。



見た目、味、共にうるさい我が子ですけど・・・。


でも作り方は簡単です。


箸休め的なじゃがいも料理を求めている方はお試しください。



[材料] 2~3人分

・じゃがいも  2個

○顆粒コンソメ 2つまみくらい

○料理酒    小1

○みりん    小1

・オリーブオイル 大1


[作り方]

①じゃがいもをラップに包み2~4分レンジで串がさせるくらいまでチンする。

②皮をむき、芽を取り、1cmくらいの厚さに切る。○の調味料を和える。

③フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、②のじゃがいもを入れて

 両面がこんがり焼き色が付くまで焼いたら、○の調味料を入れて火を止め軽く絡めて完成っす。

※しっとりがお好きな方は弱火で軽く煮付ければいいっす。でも芋が砕けやすくなります・・・。

 おらはカリ派です。



自分で言うのもなんだけど、


けっこう食べてるのに太らないのは授乳で母乳が求められてるからなんだね。


1番目より太りにくい気がします。


さすがにごっつ食うと太りますけど・・・でも次第に戻りますっけ。


でもまだ2kg程、妊娠前より多いから少しずつ、戻さなきゃな・・と思います。


私の場合、授乳中は食べても食べても腹がいっぱいにならないから


物足りなさとの格闘です。


そうこうしてると、また腹が減ってきたざんす・・・汗




↓色んなレシピがのってます。
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪