最近、甘いものが食べたくて・・・甘いものだけでなく、食べてもすぐに腹が減り、腹減りペースが


早くなってきました汗それを検診の時に看護婦さんに言ったら、どんどん赤ちゃんが大きくなる時期


だから(1週間で200gとか・・・)しょうがないね・・・って。でも太ると赤ちゃんが出れなくなるし、


ううう~あせるという時期でヘルシー食で乗り切るべっと考えてる次第です。

んで作ったデザート。だから生クリームは入ってないっす。


入れればおいしいのはわかってるんだね、太れないからしょうがない。


でも充分おいしかったよ宇宙人2層。家にあるもので。

ねっ、2層。


作り方は簡単っす。


混ぜて固めるだけでござんす。





[材料] 2人分くらい。

・牛乳 300cc

○粉ゼラチン 5g

○水      大3

・きび砂糖  大2半

・ハチミツ   大1

・緑茶パウダー 大2

・黒すりごま  大4



[作り方]

① ○を耐熱容器に入れて600wのレンジで30秒チンする。

②牛乳にきび砂糖とハチミツを入れて火にかけ、溶けたら火を消す。※沸騰させない。

③ ②を100ccくらい取って、緑茶パウダーと黒すりごま大1を入れて混ぜる。

④ ②の残りに残りの黒すりごま大3を入れて氷水をあてて冷やし、とろんとしてきたら

 器に入れて冷やし固め、表面が固まったら③を入れて全部が固まったら完成っす~。




朝、いつも掃除をしてるのだけど、ガス周りもしてて、なんとなく、


フィルターのところを開けてみたら軽く黄色くなってたんで油汚れの掃除をすることにしました。


あんまり基本、揚げ物をしない主義で・・・


やるとしたら本当に食べたい時とか興味が湧いた時なんだけど、


そのくらいしかしないからあんまり汚れないのだけど、


私が出産で入院中、義理母様がいらっしゃる予定なので


頑張りました・・・汗マジックリンやったり、ジョイでやったり・・・手がベッタベッタの、終わった後は


カッサカッサになるんだけど、まあ~やってよかったなと思います。


その間、妊娠して出産間近だから甘えん坊度が加速してる息子がひたすら、


泣いたり、暴れて、抱っこ~抱っこ~と求めてましたけど・・・ごめんね。


これ終了後。

見えにくいけどね。


掃除が終わったら、息子を抱っこしまくり、息子の要求に答え続けました・・・汗


いつ産まれるかな~もう予定日に1週間と近づいてるのでソワソワしてます。


でもまだ何も兆候がないけどね。


でも1人目で通り道が出来てるせいか、恥骨辺りが筋肉痛にずう~となってます。


早く、会いたいな~、 もう大きさも充分だしね天使


ワクワク&ソワソワ・・・そして出産中、息子は大丈夫やろか・・・はてなマーク


2人目の出産が現実味帯びてきたので、だいぶ色んなことを考える今日この頃です。


でもまあ~なんとかなるべってそんなにそんなに不安だったり、考え過ぎても


いないけどね。


看護婦さんに不安ばっかりでいると赤ちゃんが産まれないよ~って言われてるから。


ストレスがかかると、出産が進まないんだって。


だから、まあ~産まれる時は産まれるから、


まあ~自分は産まれる様にちゃかちゃか動いてお気楽に楽しくね、残り少ない妊婦生活を


満喫しましょうっつう感じっすオバケ音譜


にしても、赤ちゃんがいつ産まれるのか気になるぜ黄色い花






↓こちらに参加したり、してます・・・ねこへび

レシピブログに参加中♪