粉チーズを振ったんで、なんだか見にくい状態になってもうたね・・・


すんまへん。

生クリームとか入れてなく、家にある材料で作ったんで、サッパリタイプのクリームスパっす。



手軽にジャッパっと作れるんで、寒い冬のランチなんかにどうぞ。


[材料] 1人分

・スパゲティ  70~80gくらい

・白菜      1枚

・豚細切れ   60g

・たまねぎ    1/4個

・ぶなしめじ   1/3塊くらい

・にんにく    2片

・オリーブオイル 小1

○バター      大1

○小麦粉    大1

○木綿豆腐  1/4丁

○牛乳     200cc

○コンソメ   小1/2

・塩コショウ  適量

お好みで 荒引き黒コショウ、粉チーズ


[作り方]

①白菜は、削ぎ切りの細めに、玉ねぎはスライス、豚肉は2cmくらいに、にんにくは1/2に切り

 芽を取る。木綿豆腐はザルでこす。

②スパゲティを規定の時間茹でる。

③熱したフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、にんにくの香りと少し焦げ目が付いたら、

 豚肉と野菜を入れて、豚肉に火が通るまで炒め、バターと小麦粉を振り入れ、粉が全体にまとわり

 付いたら少しずつ牛乳を入れてとろみをつけていく。

④牛乳を入れきったら、コンソメと木綿豆腐を入れ、とろみが付いたら塩コショウで味を調整し、

 火を止める。

⑤スパゲティが茹で上がったら、④の中に入れ、からめたら皿に盛り、上に粉チーズと

 荒引き黒コショウを振りかけて完成です。





寒いですね。


雪が降ってる日は息子にジャンバーのつなぎを着せてます。


70のサイズだから大丈夫かな~と思ったけど、


着せたら、1歳7ヶ月でも小柄な息子は普通に着られました。


その姿に帽子をかぶせ、長靴を履かせると、その姿の可愛いこと可愛いこと~ラブラブ


親バカだと思いますが、我が息子のテコテコ歩く姿に可愛いくてもう、たまらんっちゅう


状態になります~ラブラブ



今、手をつないでお出掛けをする練習をしていて、


雪があっても、晴れてるときは出掛けるように努力してます。


寒くて、おっくうになるのですが、


家にばかり入ると息子的にストレスが溜まるようで、


動きたい~ってなるんだな。


だから、突然泣いたり、駄々コネが激しくなり、気持ちの波が激しくなるので、


なるべく外に出るようにはしてます。


行きは手をつないで歩いてくれるのだけど、


帰りは寝っころがってしまって、なかなかうまくいかなかったりするけれど、


少しずつね、長い目でみて、一緒に手をつないでお出掛けが出来るように頑張りたいと思います。


2番目もできるしね。




新しい家族がもう1人出来る。


不思議で、なんか今は想像がつかないね。


1人の息子が出来る時もどんな風になるのだろう・・・夫君は息子を可愛がってくれるだろうか?


なんて不安に思ったけど、


今は、普通に息子と遊んだり構ってくれます。


2番目も出来たら出来たで不安なんてものは、なんもなくなってて、


普通に生活をしてるんだろうね。


子2人、標準的家族ですね(笑)。


2番目の子もめんこい子になるように今、トイレ掃除や玄関掃除をいつもよりちゃんとしてます。


めんこい子が誕生するといいな音譜


にわかな希望です。


 

↓こちらに参加したり、してます・・・ねこへび

レシピブログに参加中♪