どど~んとジャガイモの塊・・・。


見た目はイケテナイデスガ、ペロペロ~進んで食べられます。


ケチャップを付けてもおいしいよ。



通常はチーズだけでカリッとさせますが、少しモッチリ感を出したかったので、


片栗粉を入れ、モッチ&カリッと感を出してみました。


ジャガイモとチーズさえあれば出来ますので、気が向いた方はお試しくださいませ。




[材料] 4人分くらい。

・じゃがいも  中3個

・粉チーズ 又はピザ用チーズ 大2~3

・塩       適量

・塩コショウ(軽く調味料が入ってるやつ) 適量

・片栗粉    大2

・オリーブオイル 大1

↑塩と塩コショウに分けてるのは、塩コショウだけにしてしまうとコショウ味が強くて、

 辛く1歳半の息子が食べられないので、分けました。

 大人だけの方は、塩コショウのみでも大丈夫だと思います。



[作り方]

①じゃがいもは細めの千切りにし、塩を3振りくらいして良く混ぜ、水気を出す。

②水気が出たら、水分を軽く捨て、塩コショウ2振りくらい、片栗粉とチーズを入れて、

 全体的に良く混ぜたら、良く熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、

 両面がカリッとなるまで焼いたら完成~っす。


※初め強火、そんで弱火にして蓋をし、じぃっくり~ホットケーキを焼く様に焼くと

 うまくいくかと思います。




次第に体重が増えてきました・・・。


妊娠5ヵ月で来週から6ヶ月目に突入いたします。


現在、2キロ増・・・でも、油断してるとすぐに3キロちょっちょんといきます。


前はぜんぜん太らなかったけど、いきなり太りやすい時期に突入したのやろか・・・。


今、5ヶ月で2キロ・・・6ヶ月できっと3キロ、7ヶ月で4キロ・・・


10キロで7キロがや・・・


別に食ってるわけでもなく、小食にしてもどんどん太るから、


妊婦っちゅうか、赤ちゃんがお腹におると体重が加速するから不思議であります。


ミラクル~星キラキラ


でも、増えすぎると、めっちゃ怒られるし、


赤ちゃん母体にもにも・・・病気の可能性が出来てね、


良くないから食生活を気をつけてあかんと思います。


がんばんなきゃな・・・適度に節制ですわ。








↓こちらに参加したり、してます・・・ねこへび

レシピブログに参加中♪