今日はナポリタンの方。何でトマト缶入れたかって?


余ってたから。しかも、大分前。においをかいだらトマトの匂いがしたんで大丈夫やろ?と


思って使ったら大丈夫だった・・・。結構、適当っす~汗





水煮缶を入れるとね、ドロッと感が増す。ナポリタンはこのドロっとした状態にならないと


おいしくない気がします。


水煮缶が無い時には、水を入れて、トマトケチャップを煮詰めるとドロッと感が出てくるっす。



[材料] 2人分

・ウインナー  1袋

・たまねぎ   1/4個(本当は1/2個を入れたけど多かったんで。)

・ピーマン    1個

(・にんじん   1cmくらい でも入れなくてもいい。)

・ぶなしめじ  1/3塊

・スパゲティ  200g(1人で70~80gでもいいかも。)

・サラダ油   小1

○トマトの水煮缶 半分

○ケチャップ    大6

○中濃ソース   大1

○コンソメ顆粒  小1

・塩コショウ    適量

・卵         2個

・粉チーズ、乾燥パセリ  等飾り。



[作り方]

①パスタを茹でる。分量外の塩を多めに入れてください。

②ウインナーは斜め0.3mmくらい、玉ねぎは薄くスライス、ピーマンは薄く千切り、にんじんは

 短冊きり、ぶなしめじは石づきを取ってほぐす。

③熱したフライパンにサラダ油を入れ、ウインナーを炒め、若干焦げ目が付いたら、

 野菜を全て投入し、炒め、玉ねぎがしんなりしたら、○と水200ccを入れて、

 中弱火でくつくつ煮る。

④水分が蒸発してきたら、味をみて物足りなければ、塩コショウとトマトケチャップ、

 中濃ソースで調整する。

⑤パスタが茹で上がったらザルにあけ、④のソースを良く絡める。

⑥卵で目玉焼きを作り、皿に盛った⑤のパスタの上にのせ、粉チーズ、乾燥パセリを

 かけて完成です~。





旦那くんがこのナポリタンを見て、


ナポリタンに、目玉焼きってすでにもう、見ただけで間違いない無いよね。と


つぶやきました。


確かに。


ナポリタンの味が決まらんでも、卵があるとカバーできます。


卵力キラキラ   卵様、様っす。


今日は旦那クンが朝早くからの仕事で、息子と顔を合わせなかったもので、


息子は終始、寂しがりやです。


ドアを開ける、台所に行く、息子の側を離れるだけで、極度に嫌嫌嫌ぁ~っと泣き、


精神を安定させるのが大変でした。


やっぱり、いつもいる人が、しかもお父さんという、息子に取って大きい存在の人が


いないと不安になるのですね。


普段の朝は、比較的、旦那クンが行ってくるね~(家の違う部屋に行って仕事ですが。)と


言っても、すでに午前中は家のどこかにいることを理解してるらしく、


ぷぅ~と冷めた目で無視をしていますが、


午後、本当に家を出て、仕事に行く時はめっちゃ泣き叫び、


床に寝っころがって、手足をバタバタして嫌やぁ~嫌ぁ~行かないでぇ~と言っているように


泣きます。


小さいけど、もうすでにね、わかるんだね、旦那クンがいなく、いつもと違うことを。


でもまあ~帰ってくるから、


今日だけ、ママだけだけど、我慢してね。












 

↓こちらに参加したり、してます・・・ねこへび

レシピブログに参加中♪