豆腐を肉で巻いたら、ヘルシーでうんみゃあ~?かなと思って試して見た。



↓焼き豆腐を使ったんで、崩れることなく安定した巻き心地~。

照り焼きたれが若干、足りなくて薄めだったんで、豆腐を使ってることもあるから


照り焼きたれを多めにしたほうがご飯が進むと思いますわ。


ご飯をあんまり、食べたくないわ~デブりたくないもの~って方はこのレシピの味付けで


良かと思います。



[材料] 2人分くらい

・焼き豆腐  1丁

・豚ロース肉又は豚ばら肉の薄切り 150gくらい

・しそ    8枚 無ければなくても。

・小麦粉  適量

・塩コショウ 適量

○きび砂糖  大1

○しょうゆ   大1

○みりん、料理酒 各大1

○チューブの生姜、にんにく 2cmくらい

↑○の調味料は薄めなんで、倍でも良いと思う。

・サラダ油   大1くらい



[作り方]

①焼き豆腐を8等分に細長く切って、しそと豚肉でクルクル巻く。○の調味料は混ぜておく。

②フライパンに油を入れて熱し、①の肉を入れて、前面こんがりするまでくるくる焼く。

 このとき、上からちょっと塩コショウを振る。

③焼けたら○の調味料を入れて、前面にからめて完成~。



やっと涼しくなってきましたね。


午前中、息子と公園で遊んできました。


ちょちちょっち、歩いて、段差があると片足をプルプルさせて降りようとする。


まだ片足の筋肉が足りないんだね。


でもそれがまた可愛い。


りラックマを抱いて寝てる姿を見ると(クマと手触りがイイ毛布が好きなので)、


この子を産んで良かったと思うと同時に、


あなたはワタシと旦那クンのトレゾア(宝物)です天使としみじみ思います。


大切に育てていきましょうね。


でも、勉強にしろ、スポーツにしろ、思いっきり取り組んで欲しいな。


後悔しないように。


やりきった時の快感は、結果がどうであれ、その時にしか味わえないからね。


たくましい男になってな。



 


↓こちらに参加したりしてみてます・・・ねこへび
 


 
レシピブログに参加中♪