今日の息子のおやつっす。what~はてなマークわからんわあせる



わかりにくいやんね。ならば、コチラはどうやろ・・・はてなマーク



見えにくいわあせる


はい。失礼しました。こんな感じっす。

わかりにくっ!? すんません。影にかかってるかも・・・。


作り方は簡単で5分くらいあれば作れる、ちゃっちゃっとできるおやつです。


[材料] 2個分くらい。

・さつまいも 5cmくらい

・きび砂糖  小1/2

・バター    小1くらい

・牛乳     大1

・醤油     1滴

・片栗粉   小1


[作り方]

①さつまいもの皮をむいて、2cmくらいの乱切りにして5分くらい水につける。←5分で出来ないやんビックリマーク

② ①をラップでフワッとくるんで500wのレンジで2~3分、チンする。

③ ②が軟らかくなったら、すり鉢(離乳食で使ってた小さいやつを使用。)でつぶして、

 他の材料を全部入れて混ぜる。

④丸く平たく成型し、軽く熱した卵焼き器(少ないんでフライパンより省エネかと・・・・。)で、

 両面こんがり焼いて、軽く覚まして食べる←息子は熱いの苦手なんで、軽く冷凍庫で冷やします、

 作りたての場合は。更に5分で食えへんわあせる



大人が食べても美味しいと思います。


てか、ワタシは好き。


素朴なスィートポテトっちゅー感じっす。だろうよ、って思う、ご想像される通りの味やと思いますわ。




息子が最近、旦那クンがいなくなるとすんげぇ~泣きます。


ワタシに飽きたか・・・いや物足りないのか?旦那、フォーリンラブ状態。


泣き叫び~抱っこしても泣き叫び~抱っこして動いてやっと落ち着いてきて、


ならばと、床に下ろすとまたまた泣き叫ぶんで、また抱っこ~永遠ににゃにゃにゃ~音譜(byコブクロ)


という、あやしの抱っこスケジュール。


ワタシ、あなたのお母さんなのに、どうして泣き止ませることが出来ないのだろうか・・・はてなマーク


しょぼけたりもしてしまったり、いや、しゃあ~ねえはひらめき電球と開きなおったりしてます。


だからね、育児ノイローゼにならないタイプだと思う。あんま考えないから。


旦那クンからも、息子より、子供だわって言われたりしてる(エロイ感じでなくて、行動が単純だから汗)


前までは母親愛(loveドキドキ)だったけど、父親愛に目覚めたのかもしれんのう。


まあ~色々感情が芽生えて成長していくわけなんで、


宇宙人から人間になってね、


ちょっと寂しいけど、母親なんで、おらはいちお、


父親の旦那クンにきゃ~ラブラブとなつく息子を遠くからうらめしく見守ろうと思いますわキラキラ


母だけど、息子に好かれず、寂しい・・・今日この頃っすわ。


でもまあ~産まれてからずっと、私になついていたからね、


旦那クンは自分の息子なのに若干、寂しかったよね、きっとはてなマーク


そんな、旦那クンの気持ちを痛感できるチャンスかもしれんわけで、


出産できない男性サイドの気持ちのお勉強なのかもしんないな、今時期。


母親も知りなさい的な。


息子は母親にも試練を与え、人間を育てるものなんだな、きっと。


子育ては人育てだかって言うしね。



まあ~そんなわけで、お気楽育児、頑張ろうっとオバケ音譜






↓たくさんのレシピがのってます。どうぞ。
ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ



ねこへび コチラにも参加しております ねこへび。 

 
レシピブログに参加中♪