なんか、今春キャベツが流行っているようで、見た目がいいなって思って自分流に作ってみました。



オリーブオイルを使って、にんにくを入れたらうんまいかな?と思って、


んで、オリーブオイル+にんにく→ぺペロンチーノやん!!と思って、


家に残ってたパスタソースのぺペロンチーノソースがあったのでそれを利用して作りました。


めっさ簡単なのでおススメです。


[材料] 2人分

・春キャベツ  大1/8~1/4玉

・ぺペロンチーノのパスタソース  1人分

・料理酒    大2


[作り方]

①キャベツの芯を残して切る。

②良く熱したフライパンにパスタソースを入れて、キャベツと料理酒を入れて、蓋をして、

 サッと煮て完成です。




材料が少なく、オシャレな1品です。


食卓が華やかになりました。



んで、お昼に中華おこわを作りました。

これは、新しく出たsyunkon4のレシピで作りました。


さっそく購入しました。ふふふ。


美味しかった~。やっぱり、おこわや炊き込みご飯は、炊きたてより、


ちょっと時間が経ち、少し冷めた方が味が染みておいしいと思うんだな。


もちもちしててうまくできました。



新しいsyunkon本を見てまた色々作ろう~と思います~音譜




↓こちらにも参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 オバケオバケ  


 
レシピブログに参加中♪