昨日の夜は旦那クンが仕事でいなかったんで、


一人寂しく1人分の料理を作りました。


まだね、息子は普通に食えないから別メニューなのね。



syunkonさんのレシピをちょっとアレンジして。

作り方はコチラ~。スパゲティを茹でたら、混ぜるだけだから簡単だよ~・


[材料] 1人分

・パスタ  100g

・生ハム  3枚  半分に切る

・アボカド  半分

・たまねぎ  1/4個

・削り節    大3くらい

○マヨネーズ 大2~3

○めんつゆ  大1

○粉チーズ  大1

※トッピングに

 刻み海苔、オリーブオイル・・・


[作り方]

①パスタを表示どおり茹でる・

②たまねぎはスライスして水にさらして、アボカドは種を取って荒くつぶす。

③つぶしたアボカドに○で味付けをし、茹で上がったパスタ、たまねぎ、削り節も加えて

 良く混ぜる。

④更に③をのせ、トッピングに、刻み海苔や粉チーズ、オリーブオイルを垂らして完成~♪



粉チーズを入れてみたのですが、あんまり味を感じませんでした・・・。



無駄にカロリーを摂取する感じになるんで、控えても良かと思います。



アボカドが家で忘れられている方等、お試しに下されば幸いです。








↓こちらにも参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 オバケオバケ  


 
レシピブログに参加中♪