揚げたカレイは、サクッと食べたいので1部分だけに甘酢をかけました。(浸ってふにゃらん~予防)



なんら面倒ください行為はしておりません。揚げるのは少々めんどいけど、そこだけは我慢をしてくなんしょ。


作り方は、なんら簡単。計りもいりまへん。

①たまねぎ、にんじん →薄くスライス、千切りにして塩で揉んで、水分が出たらすし酢と水を同量入れた

 汁に漬ける(私は大3ごとにしましたが、目分量でもすし酢のおかげでいけます)。

②塩コショウをしたカレイに片栗粉をまんべんなく付けて、180度くらいで、両面カラリと焼ける。

③皿に②の揚げたカレイをのせ、上の真ん中だけに①の野菜と甘酢をかけて(全部にかけるとふにゃけるんで)、3cmくらいに切った水菜を高く盛って完成でっす。





最近、息子の歯が0.2mmくらいに成長して、


離乳食で食べてる時にスプーンがあたると、かきっと音がするようになりました。


嬉しい。気付かないけど、少しずつ成長をしているのですね。


ハイハイも以前は行ったら返ってきませんでしたが、今は、ちゃっちゃか行って返ってきてと


何回も往復をするようになったし(ハイスピードで)、立った時後ろにバコ~ンと頭を打ってましたが、


今は、一度後ろを振り向いて座れるかどうかを確認して、そしてプルプルしながら一生懸命に


足を曲げ、ちゅとんと尻餅を着く様になりました。


バコ~ンと頭を打って痛かった記憶がちゃんとあるのですね(笑)。


行動一つ一つが可愛いです。


うんこを踏ん張ってうんっとする時も

(今日は離乳食を食べてる時にうんっ!!と踏ん張ったため、ぶふぁ~っと顔&胸辺りに噴出したご飯がぺぺっと飛びましたが・・・まるでテレビで見る芸人のように汗)。


それも許せるわ、悪気はないからね。


息子には母(私)と父(旦那くん)がどう見えているのでしょうか?


考えていることがわかるグッズがあればバカ売れすると思いますわ。


おもちゃ会社様、このブログを見ていますか?









↓こちらに参加してみました。ランキングは怖ろしく低いですけど・・・。

 いんです。私は旦那くんが喜んでくれれば・・・いいんですキラキラ←BY ジェイ川平さん
簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ



↓こちらにも参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。    


 
レシピブログに参加中♪