朝からホワイトソースはめんどい~けど、クロックマダムみたいなのが食べたいな・・・って思って


作ったメニュー。5分以内で完成します。



とろりん~ちょドキドキの黄身がたまらんわ。

[材料] 1人分

・6枚きり食パン  1枚

・マーガリン    適量

・ロースハム    1枚

・ピザ用チーズ  適量 (とろけるチーズ1枚でもOK)

・マヨネーズ    適量

・卵          1個

・オリーブオイル  適量


[作り方]

①食パンにマーガリンを塗って、ハムをのせ、上にチーズをこんもり、たっぷりのせ、マヨネーズを

 なみなみ~かけてトースタ機能で焼く。

②玉子焼き器にオリーブオイルを入れて、熱して、卵を入れて、目玉焼きを作る。

③ ①のトーストが焼けたら、②の目玉焼きをのせて、完成~。

 黄身を崩しながら、付けて食べてくなんしょ。


ホワイトソースでもうまいけど、マヨ三はそれはそれでうんまいでがんす。



昨日の岩手は、1日中雪でこんもり積もったざます雪


でも、今日、天気が良くて溶けて来たけど、今年初の雪かきをしましたわ~。


冬は寒くて、雪が降ったら雪かきをしないと、歩けないからめんどうであああ~ダウンと思うのだけど、


でも、雪がしんしんと降るなぜか気持ちがはやります。わくわくします。


小さい頃、雪で遊んだ楽しい記憶があるからでしょうか?


寒いけどね、やっぱり振った方が季節感を感じれるし、遊べるし、雪国だからこそのおいしいものも


あるし、イイのかもしんないね。





簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ



↓こちらにも参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。    


 
レシピブログに参加中♪