最近、イカの塩辛にハマってて、どうにかスパゲティにもうまく合わさらないかな~と思って

考えてみました。もちろん、スパゲティは、マ・マーさんの早ゆでシリーズですキラキラ


☆アボカドといかの塩辛と温玉のスパゲティ☆

コレが完成図です。
ちょいこの森ブログ
本当は塩辛をもっと出したかったんだけど、温玉をのせたら、埋もれてしまった汗


コレ、プチアップキラキラ
ちょいこの森ブログ おうおう~アップだとちゃんとアボカドさんが見えますね目


↓コレ、卵をからませた図です。うまそう~やね~(って美味しかったですよあせる)

いかの塩辛、生臭いかな?と軽く恐怖もあったのですが、

オリーブオイルやにんにくのおかげでしょうか? まったく臭くありませんでした。

ミラクルやったキラキラ
ちょいこの森ブログ
↓作り方はコチラでございます。


[材料] 2人分

・早ゆで2分スパゲティ 200g(3分の太麺でもぜんぜんOKです。気分で私は2分にしてみました。)

・アボカド  1個

・レモン汁  大1

・たまねぎ 1/2個 

・いかの塩辛 大2~4(1人大1~1.5くらいです)

・温玉    2個

・刻みのり  ふたつまみ(2人分なので)

・オリーブオイル  大2~4(1人大1~2です)

○塩コショウ  適量

○しょうゆ    小1/2

○おろしにんにく  6cmくらい たっぷりと


[作り方]

①スパゲティをゆでる湯を沸かす。その間、たまねぎをスライサーでスライスし、5分くらい水にさらし、

 絞る。次にアボカド、皮と種を取り、フォークでつぶし、レモン汁、絞ったたまねぎ、

 ○の調味料を入れて良く混ぜる。

②沸騰したら、スパゲティを入れ、2分茹で、ザルにあけ、水気を切る。

③熱いうちに①のソースと良くからませ、皿に回転させて、高く盛り、

 中央を空けて、周りに塩辛をのせ、中心に温玉を落とす。そして、オリーブオイルを全体に

 回しかけ、刻みのりを散らして完成です。



初めは卵を壊さず、アボカドだけを、次にアボカドと塩辛で、最後に卵を崩して、

食べると、3度の味が味わえますドキドキ



ただし、欲をたけて、塩辛を入れ過ぎるとしょっぱくて、大変なことになるのでお気をつけください。



今回モニターをやって、太い麺と細い麺、やっぱり歯ごたえとか、ちゅるちゅる感が違うんだ~と


勉強になりました。


いつもは、スーパーで一番安っい、500g入ってるお徳用のスパゲティした買わなかったので。


フェットチーノでしたっけ?平たいの、カルボナーラとかの、


そんな麺を買いたいなって思ったりもするけど、高いな・・・と思って節約してたので、


色んな麺を食べれるのって節約主婦にはうれしかったりします。


スパゲティはもはや国民食ですな。←何、いきなりどうしたん!?、このまとめ方汗





ご興味をもたれた方は、↓コチラへどうぞ。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


↓こちらにも参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。    


 
レシピブログに参加中♪