伯方の塩のモニター投稿です。

産直で新鮮な野菜を買ってきたので、
ちょいこの森ブログ

素材のおいしさを味わおうと思って、『フルール・ド・セル』の大粒の塩(結晶で)をちょんちょんと


つけて食べました。上のさつま芋なんかは安納紅芋なんだけど、甘みが際立っておいしかったよ。


新鮮だとシンプルがいいやんね。身体にやさしい気がして安心して食べられる。


でっかいパフェなんか食べた時はおいしい~ラブラブって食べてる時は幸せだけど、食べ終わりには


罪悪感にかられるもんね・・・汗


作り方は、お好みの野菜を蒸して、塩をちょんちょん付けて食べるだけです。

 写真の分量はコチラです(1人分)。※コレ、付けたし部分です。

[材料]

・白菜  2枚 だいぶ、食べたので半分くらい食べた大きさの白菜です

・エリンギ 1個

・ぶなしめじ 塊の1/4

・安納紅芋  1/2本 (さつま芋でも・・・あと、コレは1/2本でもすんごい細っい除外品みたいなやつです)

・ねぎ     1/2本  

・フルール・ド・セル 適量


[作り方]

①白菜は2cmくらいのザク切り、エリンギは縦に1/4に切る。ぶなしめじは石づきを取って2塊くらいに

 ほぐして、安納紅芋、ねぎは斜め1cmくらいに切ります。

 あとは、皿に野菜を入れて、スチームクッカーで15分くらい蒸して、蒸しあがったら、完成です。

 塩を付けて食べます。

※皿が非常に熱いので取り出すときは、グローブとか濡れ布巾とかで取り出してくださいませキラキラ


かぼちゃとか、さつまいもとか、じゃがいもなんか(全部芋系やん)あれっ!!こんなにおいしかったっけ

って再発見になります。

たまねぎとかねぎとか、エリンギとかもおいしいです。




塩は食べ過ぎてる自分を見つめなおす良いきっかけをくれる調味料になってくれます。


私の場合。


毎回、塩メニューをして、またヘルシーな毎日の食卓に戻ります。


コテコテで、デブリ、塩でまた素に戻る・・・そんな身体に私は出来ている。

↑なんか良い名言やな。





色んな方々のレシピがのっとりますオバケ ←おばけやちゃいます。
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ




↓こちらにも参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。    


 
レシピブログに参加中♪