いつかの前に作ったチキンライスにマ・マーの早ゆでモニターでいただいた


ミートソースをかけて作ってみやした☆

チキンライスの上に半熟焼きの玉子焼きをのせて、ミートソースをかけました。
ちょいこの森ブログ

添えてるのは茹できゃべつです。ミートソースに合うかな?と思って。うん、合いました。


ミートソースには、ピーマンとエリンギをプラスしました。


↓中身はこんな感じ。チキンライスね。
ちょいこの森ブログ

名のとおり簡単で、バター味のチキンライスの上に半熟の玉子焼きをのせて、


ミートソースをかけて完成です。きっとね、卵を焼いて、とろけるチーズをのせて、


んでミートソースをかけてもおいしいと思います。


てか、こってりして、さぞかし、数倍、おいしくなるでございましょう。


白飯でもうまいんでないかな~?


だってね、卵とミートソースという、黄金コンビを使用してますから・・・。




あと、2層の南瓜のポタージュ。


下のかぼちゃ部分はごてっとした感じで上に生クリームを多めにかけました。


混ぜて食う的な感じです。


上はオールスパイスを軽く振ってみました。なんか寂しかったので・・・。
ちょいこの森ブログ
作り方は、皮を取って2cm角に切ったかぼちゃ130gとたまねぎスライス1/4個を

マーガリンで炒めて、たまねぎが透き通ったら水120ccとガラスープの素小1を加え、

弱火で蓋をしてふつふつ煮て、かぼちゃに火が通ったら牛乳160cc、おから1/2カップを加え、

ミキサーにかけて塩コショウをします。

器に持って、生クリームを50cc、シナモンとかスパイスをかけて完成です。


生クリームがいい爽やかさとこってり感をだしておいしかったです。


まあ~生クリームは無敵!ッちゅうことですな。





今日、ローソンでリラックマのキャンペーンをやってることを知りました。


今更・・・9月3日からやっていた模様。あんま遠出しないからわからんのよ。近くにローソンないし・・・。


セブンはもっとないんやけどね・・・。


いつもはマグだけど、今回は先着にスプーンとフォークが当たるんだって!


・・・欲しい・・・。


でも、先着だし、9月やってから無理かな・・・。


ちょっと頑張って貯めてみるか、いやあきらめるべきか、軽く悩んだりするのでした・・・汗


どうでもいいことだな汗



↓こちらに参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。    


 
レシピブログに参加中♪