またまた、お一人様献立です。

鮭の塩焼き、簡単冷汁(今時期ですか!)、納豆、ほうれん草の胡麻和え、梅干、ご飯はすし飯です。
ちょいこの森ブログ
作り方手順は、①鮭をグリルで焼く。②水を沸かし、煮立ったら100cc取り、ほうれん草4束を茹で冷ます。

③オニスラを作り水にさらす。ほうれん草を絞り、切り、砂糖小2・しょうゆ小1(甘めが好きなので・・・)

 すりごま大1を加えて和える。

④きゅうりを輪切りし、ハムを1cm角に切る。⑤ぬるま湯100ccに和風だし小1を混ぜ、オニスラ、

 きゅうり、絹ごし豆腐、ハムと混ぜ、調整豆乳100ccを入れて味噌小1ぐらいで味を整えすりごま大1を

 入れる。⑤皿にご飯茶碗1杯分を盛り、すし酢をかけて軽く混ぜる。かき混ぜた納豆、胡麻和え、

 鮭の塩焼き、梅干を盛る。④の冷汁もどきを味噌汁椀に盛って完成でんす~。




なんか、食べたくてね、ばくばく食ってたら、体重がすごいことになってた!!


大食いさんたちはなんで食べても太らないんだろうね。


私も食べても食べても太らない身体になりたいよ。


明日から節制して過ごせなきゃなあせる



・・・本当はね、さつま芋のプリンを作ったんだ。


ヘルシーにしようとりんごを入れたんだけど、やっぱりりんごだけだと甘みが足りなくて、


結局、砂糖を入れる羽目になり、なんか意味がなかった・・・。砂糖節約でカロリーを控えようも


うまくいかなかった。


ただね、とろりんプリンじゃなくて、デロデロロン~プリンになっただけだった・・・汗


今度うまくいったらブログにのせます。


人気ブロガーさんはすごいねぇ~。


超~うまそうなケーキとかじゃんじゃん作るもんね。


失敗とかすんのかな?よく太らないよね。天才だわ・・・。


おらも頑張ろうっと音譜




                ↓こちらに参加しております。よろしくお願いいたします。