マッシュルームがスーパーで安かったので、肉で巻いて見たさぁ~音譜

↓こっちはそのまんま写真で・・・
ちょいこの森ブログ

↓こっちが切ったやつキラキラ
ちょいこの森ブログ
切った方がわかりやすいね。


マッシュルームのむにょんっとした歯ごたえが好きです。高いから安くなったときしか買いませんが・・・。


↓作り方はコチラです。

[材料]

・しゃぶしゃぶ用豚肉  60gくらい

・マッシュルーム     3個

○砂糖           小1

○料理酒         大1

○しょうゆ         小1

・サラダ油         小1

※付け合せは、もやしと水菜の胡麻和えでめんつゆとすりごまで味付けをしたものです。


[作り方]

①○の調味料を混ぜておく。

②マッシュルームを豚肉で巻き、熱した玉子焼き器にサラダ油を入れ、肉巻きを入れる。

③カリッと表面がなり、肉が焼けたら、①の調味料を入れ、とろんっとするまで照りつけて

 もやしの胡麻和えとミニトマトを盛った更に肉巻きをのせ、残ったタレをたらり~とかけて完成!




今日は、次第に畑が緑色になり、草が生えてきたので、草取りをしました。


見栄えも悪いし、お隣さん専業主婦なのに何してんの!?とか思われそうだから(笑)

 

息子が寝たとこは見計らい、シュタッオバケと準備して。


やはり、1時間半かかった。草取りをするとあっという間に時間が過ぎる。


1回、んぎゃ~、母乳飲ませろ~ドンッって泣いたけど、


後は、背筋を伸ばす体制を何回もして一人遊びをしてた(笑)

↑最近のハマリ。大の字になって、胸を沿って男の子だけど、きゃ~ラブラブっと叫ぶのが好きみたい。


だからね、草取りをしながら、つい1ヶ月前は、泣いて泣いて、


草取りがまったくはかどらなかったけど、今は様子を見に行くと一人遊びをしてくれて


成長したなぁ~としみじみ思います。


でも、物がそばにあると興味を示して、腹ばいをするようになったので、


ぐちゃぐちゃにしちゃうから、目が離せなくはなってきてるんだけどね。


物を側に置かないと一人でいい子にしてくれます。


本当に手がかからない、いい子であります。(誰に似たんだか・・・宇宙人)



でも、ひとまず、草はなくなったのでゆっくりと毎日を過ごせます。


草取りは、するまで腰が上がらず、したら止まらず、した後は爽快な気分になりますねキラキラ



今日は掃除以外に家のこともちゃんとした一日でした!!


満足、満足だ( ̄▽+ ̄*)ラブラブ







                ↓こちらに参加しております。よろしくお願いいたします。