昔、ばあちゃんにトマトに砂糖をかけると、うめぇじゃ~と言われ、

子供ながら、げぇ~あせるって思ってこばんでたけど、


けぇってけぇって何度も言うから、しぶしぶ食べて、超~うまくてびっくりした砂糖かけトマト。


おやつが無い頃はよく食べたんだって。


それをトーストにアレンジ~音譜


ちょいこの森ブログ

ヘルシーなデザートパンでござんす。作り方はコチラっす。


[材料] 6枚きり食パン1枚分

・6枚きり食パン  1枚

・ミニトマト  4個

・砂糖     大1

・プレーンヨーグルト 200g(余ったらハチミツかけて食べちゃってドキドキ)

・マーガリン  適量

・お好みでミント


[作り方]

①前の日にプレーンヨーグルトはキッチンペーパーで水切りし、

 ミニトマトは4等分して、砂糖をまぶして、冷蔵庫に一晩おく。

②当日は、マーガリンを塗って、トーストする。

③上に水切りヨーグルト、ミニトマトを飾って完成~!


さっぱりチーズに、甘いトマトがうまいっす。


プレーンヨーグルトは脂肪分を控えてるタイプより、普通タイプのほうがコクが出ておいしいです。




息子が最近、きゃ~、きゃ~ と無表情だったり、笑顔でめっさ大きい声で叫ぶ。


発声練習だろうか?


女の子のように きゃ~ きゃ~ って言ってます。


何事だ!!って、びっくりするけど、声を出す時が待ち遠しいやね。








↓コチラに参加しております。 よろしくお願いいたします。