トースト企画で考えた。


朝はいつもパンだから、旦那と一緒にアレンジメニューの試作が出来る( ̄▽+ ̄*)キラキラ

↓本日はコレ!
ちょいこの森ブログ

りんごハチミツカスタードトースト!


でも、簡単だよ!

私は、前の日に下ごしらえをしたんだけど、


[材料] 6枚きり2枚分
・りんご  1/2個

・砂糖   大1

◆卵    1個

◆ハチミツ   大2

◆小麦粉  大3

○豆乳   1カップ

○ハチミツ   大1

・6枚きり食パン 2枚

・ミントの葉   2個(無くてもぜんぜんいいっす。食べないんで・・・)


[作り方]

(前の日)

①りんごを皮をむいてスライスし、砂糖大1、水大1を入れて、レンジで1分チンして冷蔵庫で冷やす。

②◆の小麦粉はふるって、混ぜる。○を砂糖が溶けるまで温め、手で触っても大丈夫なくらいの

  温かさになったら、少しずつ◆に混ぜる。

③ ②をこしてから、ゆっくり火にかけ、クリーム状になったら、火からおろし、冷蔵庫で冷やし固める。

(当日)

①パンを焼く。

②作成しといた、カスタードクリームをたっぷり塗り、りんご、ミントの葉を飾って完成!




カスタードクリームはおいしいですよね。


なんか、笑顔になっちゃう。


たっぷりに皿から落ちるんじゃないかってぐらい、ふだんはこんもりのせて(写真の倍くらいあせる)、


旦那に良く、食べにくい・・・と言われます。


でも、そのくらいが幸せなんだ、カフェじゃなく家だから許してくれ。


何でもありキラキラ女の欲求やんね。






↓コチラに参加しております。 よろしくお願いいたします。