朝はいつもパンで、明日の分がなくなったので、スコーンを作りました。


ちょいこの森ブログ
スコーンは軽く混ぜるだけから簡単だんね。


逆に混ぜ過ぎ注意だしね。4ヶ月の息子っちがすやすや天使の寝顔(←やべっまた親バカだあせる)


で寝てるときにちょちょい~音譜と作ったよ。

↓作り方はコチラ☆

[材料] 

・小麦粉 200g

・砂糖   大2

・BP    大1

・塩     少々

○バター 60g

△プレーンヨーグルト 60g

△卵    1個

◆板チョコ 1/2枚 ←書くの忘れた、すんませんあせる

◆くるみ   40g


[作り方]

① △は計量して混ぜておく。・を計量して粉のまま手で混ぜて、少し柔らかくなったバターを

 入れて、ぼろぼろになるまで、手ですり合わせたら、△を加え、更に◆を加えてひとまとまりにして、

 冷蔵庫で1時間休ませる。

②固くなった①を2cm くらいの厚さに棒で伸ばし、対角線上に切って6等分する。

③後は200℃に予熱したオーブンで20分焼いて完成!


さくっほろっとした食感です。


おろおろ~また、息子くんがおらっちを見つめて、あう~あう~っと寂しがっているので、


お相手をしてきます。


それでは、みなさん、またね~ヽ(゚◇゚ )ノ音譜