こちらもブレンディさん企画。


たまらんくらいうまがったやぁ~о(ж>▽<)y ☆


マックのマックグリドルみたいな不思議メニューを作りたくて作成しました!

↓コレが仕上がりで~
ちょいこの森ブログ

↓こんな風にマヨネーズをかけて~

ちょいこの森ブログ

↓黄身をぐしゃ~っとつぶして食べるとたまらんくらい旨いo(;△;)oラブラブ
ちょいこの森ブログ

[材料] 2人分 (パンケーキ4枚分)

・小麦粉  100g

・ベーキングパウダー 小1

・砂糖    20g

◆プレーンヨーグルト 100g

◆卵     1個

◆調整豆乳 70g

△マーガリン 適量

△メープルシロップ(ホットケーキに塗るやつ)  適量


○たまねぎ  1/4個

○ジャガイモ 小1個

○ピザ用チーズ  40g

○塩コショウ 少々

○アボガド   1/2個

○卵       2個

※お好みでマヨネーズや、ケチャップ・・・


[作り方]

① ・を計量し、粉のまま混ぜる。◆も計量し、混ぜたら、・の中にいれて混ぜる。

② ①を熱したフライパンにいれて4枚焼き、温かいうちに、マーガリンとメープルシロップを

 片面にたっぷり塗る。

③たまねぎはスライスして、水にさらす。

④ジャガイモは千切りし、ピザ用チーズ、塩コショウをして、フライパンで2個焼き、

 両面、チーズがカリカリになるまで焼く。

⑤アボガドはスライス、卵は目玉焼きを作る。

⑥ 皿に②のパンケーキの上に③のたまねぎ、④のじゃがいものガレット、アボガド、目玉焼きをのせ、

  もう1枚のパンケーキをずらして盛って完成!

 ※お好みでマヨネーズとかをかけてお召し上がりください~


↑間違いない味っす。


 本当は試しに作ったから、旦那にも食べてもらおう~音譜って思ってたけど、


 昼飯がちょいと足りんなぁ~と思って↑を一口食べたら、


 やべっうめぇわあせる


 手がするり~と動き、普通にハイペースでぺろり・・・と食べてしまった汗


 今度、旦那さまにお作りいたします・・・。


 いかんいかん、ダイエットとほざいているくせに、


 まったく逆の行為ばっかしてるわぁ~わたし(T▽T;)汗



 ・・・夜は控え用かな・・・汗


 うん。控えようよ。
















<a href="http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2449 " target="_blank">「コーヒーと楽しみたいランチレシピ」コーナーにレシピを掲載中!</a>