ブレンディさんの企画に投稿してみようと思って作ってみたよビックリマーク

野菜入りのパンケーキ。
ちょいこの森ブログ
やっぱり私は、コーヒーと飲みたいのはパンとか、パンケーキとか、


小麦粉系の食べ物と合わせたいなぁ~と思って、メニューを考えました。


作り方はコチラ↓ 簡単っす合格

[材料] 2人分(4個分)

・小麦粉   100g

・ベーキングパウダー 小1

・砂糖     20g

・塩コショウ 少々

◆プレーンヨーグルト 100g

◆卵      1個

◆調整豆乳  70g(牛乳でも大丈夫です、てか、むしろいい黄色い花)

△いんげん  12本くらい(お好みで!)

△魚肉ソーセージ 1本


・ピザ用チーズ(長方形の、溶けるやつ) お好みの量で


[作り方]

① ・を計り、粉のまま、泡だて器で混ぜる(振るわなくてもOK)。◆も計量して、混ぜて、

  ・に◆を加えて混ぜる。

②△のいんげんは5mmくらいの長さに、魚肉ソーセージも5mmほどのサイコロに切る。

③ ①の②を入れ、熱したフライパンに入れ、4枚中2枚はそのまま両面を焼き、

 もう2枚は、片面を焼いてる最中に上にピザ用チーズをのせ、ひっくり返して、カリカリになるまで

 焼く。

④皿にプレーンのパンケーキとチーズをのせたパンケーキ、そして、お好きなサラダを

 盛って完成。

 パンケーキにバターやオリーブオイルをかけてお召し上がりください。


やっぱり、コーヒーと合うよ~音譜


カフェオレにしたら、がぶがぶ、写真の量で2杯を飲んでしまった!!


コーヒーは大好きなんだけどね、


授乳中だから、カフェインレス以外のコーヒーは1日1~2杯で止めてるんだダウン


赤ちゃんが興奮しちゃって、目がギラギラしたり、脳に障害が出るかもしれないんだって。


おらっちのせいで、息子に被害を与えてはいけないからね。


あと、半年くらい、コーヒーの飲みすぎはセーブしないとな・・・。(´д`lll)