そういえば、今日、だいぶ風邪の頭フラフラ~がなく、調子がいいよ。


だから、朝起きたら速攻、庭の草取りをしました。


雨が降るとね、せっかく草取りをしても、またすぐ伸びちゃう。


とってもとっても、草は伸びるね・・・とってもとっても金だったらどんなに良い事か!?


だったら喜んで草取りするわぁ~あたしゃキラキラって感じだけど、引っ越してきたばっかりだし、


お隣さんとの距離も近いのでコマめに草取りをしないと迷惑がかかっちゃうんだ。


だから頑張ってやってる。人生で初めてやり方も思考錯誤しながら草取りしてます。


やってるとね、なんか、自分の母ちゃんが草取りをしてる姿が頭に浮かんで、自分も


母ちゃんっぽくなってきたわぁ~と感じるんのでした・・・汗


んで、生クリームがあったんでカルボにしてみた音譜


今日は、超~成功キラキラ 自分を自分で褒めたいと思います( ̄∇ ̄+)


ちょいこの森ブログ
でも、普通だとつまらないからくるみを入れてちょいとアレンジキラキラ



更にいつも、ぼそぼそのスクランブルエッグ化してしまうので、


色んなレシピをまねたけど、ダメだったから、自分でレシピを考えた!


汁ダク目のレシピだけど、手間取る私にこれくらいがいいみたい。


コレだと、更に盛った時に適度に汁がとろ~りぃ~と残る。

カルボナーラであたふたしちゃう方はぜひ一度、お試しああれぇ~ラブラブ


私でも大丈夫だから、きっと失敗しないよキラキラ

[材料] 2人分

・ベーコン   20cmくらいの3枚(私は厚切りが好き☆)

・たまねぎ   1/4個(なくても大丈夫)

・料理酒    大1

・ニンニク   1かけ

・スパゲティ  200g

◆卵黄      2個(白身は味噌汁に入れちゃおう!)

◆粉チーズ   大4

◆生クリーム  100cc

◆牛乳      100cc

◆塩コショウ、コンソメ 少々(入れるとき、口に出してしょうしょう~♪って言えばいいってTVで言ってた)

・粉チーズ(盛り付け用) 少々

・黒コショウ   少々

・くるみ      大1(カリカリしたい方はたくさん入れちゃってください!)


[作り方]

①鍋でスパゲティを表示通り茹でる。ニンニク、たまねぎはスライス、ベーコンは1cmくらいに切る。

②◆を混ぜ合わせる。

③フライパンにオリーブオイルを大1ほど入れ、ニンニクとベーコンを入れて、ベーコンがカリカリに

 なるまで炒めたら、たまねぎを入れて、料理酒を大1入れて火を止める。

④スパゲティが茹であがったら、③を再び火をつけ、スパゲティを入れオイルが全体にからんだら、

 火を止めて②を入れて、手早く混ぜ合わせて、すぐに皿に盛る。

 ↑汁が多めなので始めはダクダク~ですが、皿に盛ってると、どんどん水分がなくなりますあせる

⑤粉チーズ、黒コショウ、くるみをパラパラ~っとかけたら完成!

 

※歯ごたえが良いかな?と思ってくるみを入れましたが、味も・・・という方は

 すりくるみ(餅に使うやつ)を、大2ぐらい入れるとより濃くなるっす。



☆あと今日、びっくりしたこと。

 息子のうんちから血らしき点々が出たの叫び!! 当の本人はニコニコしてるんだけどね、


 ええぇ~何コレ~!!と思って旦那に相談した。


 そんで、ネットで調べたら、カンボ(完全母乳)の赤ちゃんは腸が刺激されると時々、


 出るんだって!! ひんぱんじゃなくて、赤ちゃんがつらそうでなかったら問題ないらしい・・・


 あせるよね~ わかんないし~


 でも、もし、連日続くようなら一度、病院に見てもらった方がいいらしいのでいってみようと


 思います、続いたら・・・。


 オムツを見て、何コレ~叫びあせるって焦って泣きそうな母にこの笑顔。

 
ちょいこの森ブログ
余計に切なくなって泣きそうになるわ、あなた。


母である私がしっかりして、この子を助けてあげないとねラブラブ