楽しすぎたワークショップ☆ | ちょいエコな暮らし

ちょいエコな暮らし

滋賀・草津を拠点に古着&雑貨&グリーンのお店をしています。
リユース・リメイクというお仕事を通してエコとか考える日々。。。
近年は主にイベント出店を軸に活動しております。

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが。。*

6日のワークショップDAY、めちゃくちゃ楽しかったのですよー

一睡もせず、ほとんど食べずの38時間労働でさすがにへろへろになっておりましたが、心はウキウキ☆めっちゃ楽しい1日でした。
ちょいエコな暮らし-多肉ちゃんも大人気。
この日初登場の、育てた多肉ちゃんも大好評でしたよ★

もらってくださった皆サマ、ありがとう。。*

可愛がってあげてくださいね~

そんでもって、どんどん増やしてみてちょうだいね~


MIKAさんにマッサージしてもらって何とかパワー回復★

マッサージしてもらったらじわわ~ん。。。って身体が温かくなるし、動くようになるし、もはやわたくし、彼女なしには生きられないかもしれませぬ。。。

人にはちゃんと自分で回復できる力があるんだよ、っていつも教えてくれるのだけれど、そういう力をちゃんと使いながら自分の身体と付き合っていかなきゃいけないんだよね。自分で自分を癒せるようになりたいわ。。*


たくさん写真を撮ろうって思ってたけど、1F2Fとパタパタ行ったり来たりしすぎてなかなか撮れず。。*


ちょいエコな暮らし-メヘンディ。。*
絶対描いてもらおうと思ってたのにぃ~(><;)

いいな、いいな☆


メヘンディの隣りではずぅ~っとジャンベをぽこぽこ叩いてくださっていたのですよ☆太鼓の音はテンションがあがるな~。。*☆


ちょいエコな暮らし-mukku♪takku
mukku♪takkuのアクセサリー制作は、めっちゃくちゃ可愛いキットがいっぱいでどれにしようかな~ってウキウキしましたよぅ☆


ちょいエコな暮らし-アクセサリーを作ったよ★
そして、なんしかもう、夢中になるのですよ。。*

完全に楽しすぎるんです☆


あちらこちらでいろんなことしてる間に、メインイベントである壁画作家の今川咲恵さんによるライブペイントが始まりましたよ~☆


ちょいエコな暮らし-ライブペイント始まり☆
お店の正面にある大きな窓ガラス2枚にお絵かきしてもらうんですよ~

ガラスの表面には外側にも内側にもビニールが貼ってあります。

そんでね、それでね。。*


ちょいエコな暮らし-両側からお絵かき☆
さきえさんにはお店の中側から絵を描いてもらって、私たちやお客サマは色塗り部隊となって外側から描いていくんです。マルでもサンカクでもシカクでも良いよ。色も場所もテキトーに☆みんなの共同作業だよ☆


ちょいエコな暮らし-お客様もぬりぬり☆
好きなところに塗りぬりぬり。。。*☆

カラーもいっぱい用意してくださっていたし、

描いていい場所はとにかくデッカイし、

わくわくしちゃいますよね☆


ちょいエコな暮らし-カラフル☆
カラフルになってきたよ☆

まだまだ~~!


ちょいエコな暮らし-だいぶ出来てきたね☆
大きな大きな絵が少しずつ出来てきたよ~☆


ちょいエコな暮らし-暗くなるとすっごくキレイ!
見て見て!

外が暗くなると、まるで黒をバックに描かれたみたい☆

キレイだねぇ。。*☆


ちょいエコな暮らし-派手ハデ☆
同じ絵なのに外から見ると全然違うんですよ~

カラフルなスーパーボールをいっぱい散りばめたみたい!

ちょいエコな暮らし-大人ジャングル☆
すご~い☆

「大人ジャングル」がテーマなのですぞ☆


ちょいエコな暮らし-サイン☆
そして最後にこの言葉☆


「Let's make a flower open up in everyone's heart!!」
★みなさんの心にパッとお花が咲きますように★


私、この言葉大好きなんです^^

さきえさんの絵は、本当に心に明るい元気なお花が咲きます☆

皆サマにもぜひぜひ見に来てほしいな。。*☆


ちょいエコな暮らし-完成★
完成!!


最終的に内側と外側の絵を2枚重ねて、こちらの面を外側に向けて飾ります~*


その模様は次回の記事で紹介しますね☆


皆サマのおかげで、とっても楽しい1日になりました^^

本当にありがとうございました☆

またまた近い将来、ワークショップや楽しいことをどんどん盛り込んでいこうと思っています☆


それから、1日コーヒーのサービスをしていたのですが、意外と美味しいって評判なのでイベント終わった今も、調子に乗って続けてます。何だか豆をゴリゴリ挽くのが楽しくなってきましたよ♪


またいつでもお入れしますので、ゆったり飲みながらくつろいでいってくださいね☆


お待ちしております~。。*☆



↓★応援よろしくお願いします。。*★↓


クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ