味噌クッキー&特製味噌だれ販売中☆ | ちょいエコな暮らし

ちょいエコな暮らし

滋賀・草津を拠点に古着&雑貨&グリーンのお店をしています。
リユース・リメイクというお仕事を通してエコとか考える日々。。。
近年は主にイベント出店を軸に活動しております。

チャリティーイベント「古着、雑貨SALE」&「ハンドメイドフェア」を開催中ですが、その中で味噌クッキー&特製味噌だれも販売しております~☆


味噌マイスターの福島美穂さん が作ってくださいました!


ちょいエコな暮らし-味噌クッキー&特製味噌だれ☆

味噌クッキー

小さいの3つ入り¥150

大きいの1つ入り¥210
ちょいエコな暮らし-美味しいクッキー☆

以前のイベント時にも提供していただいたことがあったので「あ!あれだ!」と思った人もいると思うけれど、

「どうやったらもっともっと美味しくなるだろう。。。って研究してるねん☆」と彼女は言っていて、なんかね~、前よりもホントにさらに美味しくなっててびっくりしたよ~☆以前もすごく美味しかったのに、さらにさらにパワーアップしておりますよ。1回食べたことあるお方もぜひぜひ食べてみて☆前回も大好評だったのにね~さらに、さらに、なのですよ~☆



そしてそして、今回初!特製味噌だれも提供してくださいました!


特製味噌だれ

「ねぎ味噌だれ」&「餃子味噌だれ」

どちらも1瓶¥580
ちょいエコな暮らし-特製味噌だれ☆
関西の方は知っている方もいらっしゃるかもしれない。。*


最近彼女は、関西TV「よ~いドン!」のおススメ3のコーナーにちょこちょこ出演されています☆


そこでお味噌のお話やおススメ品、レシピなどを紹介しています。


そんな彼女が考案し、丁寧に手作りされたお味噌をこのたび販売させていただけておりますよ~イベント期間だけ!5月9日までの販売ですー☆


ちょいエコな暮らし-間違いない美味しさ☆
ねぎもゴマもた~っぷり!

ほかほかご飯にのせて、これはもう間違いない美味しさ☆

豆板醤が入っているから、ちょっとピリ辛のオトナの味噌だれになってますよぅ~


あ~~お肉につけて食べたい。

あ~~サンチュとかチシャとかで巻き巻きしたい。

あ~焼きおにぎりとかもしたい。

香ばしくなったところを想像するだけでヨダレ出る~

そしてそれを崩してお茶漬け風に食べるのも最高☆

当然、野菜スティックも美味しいよねぇ~。。。*

野菜炒めの調味料としても良いねぇ~。。


と、「美味しいに違いない」と想像できる食べ方は間違いなく美味しい、ねぎ味噌だれですよ~


だけども、きっと皆サマはもうひとつの「餃子味噌だれ」が、一体どんな味なんだろう~って気になると思う☆


これがねぇ。。。*

びっくりするような美味しさ!なんですよー☆


餃子、というだけあって、餃子に合うのはもちろんなのですが、

ポン酢を使っていたり柚子胡椒が入っているので食べたときに、通常ふつうのお味噌を口にしたときにはない柑橘系の香りと味があって、オリーブオイルが使われているのですが、全体的にさらりとしていて爽やかな感覚なんです☆

だけれども1瓶の中にニンニクが一かけ丸ごとごろんっと入っていて、お味噌にもニンニクの味や風味が移っています☆


なので、トンカツや揚げ物にかけると、さっぱりいただきながら深みもあるんですよ~☆なんかね、「お店の味」になりましたよ~☆


それから餃子というネーミングからは意外!って思うかもしれないけれど、水炊きなどのお鍋にもぴったり。そりゃぁポン酢が入っているものね。合うハズだわ~☆つみれとか、くたくたになったおネギとかお豆腐とか美味しかった!


それから、キャベツなどの野菜とお肉の蒸したものとかあるでしょう?あれ、すごく合うよ!


大根おろしと混ぜてドレッシングとしてサラダにかけたり、

ごま油とかお酢、お砂糖などと合わせて使うことでもっともっと多方面に活用できてしまう万能だれなんです~☆


ネギ味噌だれ、餃子味噌だれ、ともにそのままつけて、かけるだけでも美味しくいただけるし、調味料として使用してもまた違った楽しみ方ができてとっても便利☆

MIHOのレシピもお付けしてお渡ししますよ~☆


ちょいエコな暮らし-餃子味噌だれレシピ1
ちょいエコな暮らし-餃子味噌だれレシピ2
(こちら2つはMIHOブログより画像をお借りしました☆)


「日本のお味噌って本当に素晴らしいんだよ~」というMIHOの想いには、大事なことを気づかせてもらえます。


もっともっとお味噌を食べてほしい、

もっともっと身近に感じてほしい、


そういう想いから、この味噌だれも「後ろの原材料表示見て、同じものを合わせたら自分でも作れると思うから作ってみてほしい」って。そして空いたこの瓶にまた詰めてずっと使ってもらったら良いからね☆


。。。ということです^^


お味噌のクッキーも、

最初はみんな「え~お味噌?」って謎がるんだけど、食べて「美味しい!」って言ってくれる。米粉も入ってややしっとりな感じの食感になっていますよ☆妊婦さんにも、小さなお子ちゃまにも安心して食べてもらえるお菓子ですよ~☆


ぜひぜひ、この機会にご賞味くださいませ☆


店頭でお待ちしておりますよぅ~。。*


あ、そうだ☆


3日の日には新たにナッツ入りのクッキーを持って来てもらえる予定なのですよ~☆


そちらも楽しみにしていましょ☆

3日のご来店もおススメです~。。。*^^








↓★応援よろしくお願いします。。*★↓


クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ