被災されましたみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます。
そして、これ以上余震が続きませんよう、被害が拡大しませんように。
人も動物達も、1日も早く平穏な日々に戻れますよう祈ってます。






先々週ですが…^^;
桜に目が無い我が家は、去年も行った秩父の『清雲寺』にお花見に行ってきました。
お天気がイマイチで肌寒かったけど、枝垂れ桜はとっても綺麗でしたよ
(まだ咲いてない種類の桜もありました)



{9B83C234-0FBB-43CD-BABD-AB7554C9A095}




{5D785F08-DBA9-4D4B-AD1D-C2D7C31140CA}




{45131D71-BB57-44E9-9EB7-5949548CAF3A}




{A087E939-836B-4923-8277-8C1DE8E3DE86}







来週末が見頃だねと話ながら、その後向かったのは…
山梨の『実相寺の山高神代桜』
気温も上がりお天気も良くて、最高ーキラキラキラキラ
水仙と神代桜、たくさんのお花が見事に咲き乱れてました桜


※ちなみに『山高神代桜』とは、実相寺境内にあるエドヒガンザクラの老木。
国指定の天然記念物で、樹齢1800年とも2000年とも言われているそうです。
その老木の周りには、子孫達が成長して咲き乱れてます。
少し離れた所に、宇宙に行って若田さんと地球に帰ってきた、神代桜のタネから成長した桜も咲いてました。




{2B48FEFE-0803-4056-9D2F-A09764BF9A39}
これが天然記念物の山高神代桜の老木
この地で1800年以上も、毎年花を咲かせ続けているなんて。
木の大きさはもちろんですが、幹の太さも圧巻です。




{E916E0CC-0446-438B-B7C2-FE3F5598A0B2}




{B26FF9DC-90E9-41B6-86E1-0D28993E8B43}




{DF264382-857B-4789-A71A-4FB1ED950B79}




{1CA27AEE-7B0D-4FFB-96A7-059ADFCEDA10}




{837F0E8A-12DE-4EEF-9221-6C17A0738F58}




{FCD9E3C4-87D7-4389-A7D1-25F199CCE670}




{0BA0AD75-CAC5-4AD1-9006-31440BAB688A}
このまだ小さな桜が、宇宙に行った神代桜のタネから育った小桜ちゃん。
宇宙から帰って来て、タネから7年位でこんなに大きくなるんですね。




{2932A178-5D6A-4B66-B865-CEC5DDA5B3BA}
(使いまわしでごめんなさいf^_^;)




{4D348507-B03D-4B36-9D85-5670C541482A}




{4E222BF7-0D9B-4C1C-A48F-4B2B4AF165B7}




{651C4FE8-AE00-4F85-B9CD-FA6EBD509725}




{AAE43BB3-4864-4EB8-AA61-9511223EA6A6}
少々あきたチョコレートと、屋台の美味しい匂いに箱乗り中のかづきさん  笑
たっぷり春を満喫して、屋台で食べ物を調達して腹ごしらえウシシ
ワンコ様たちには、焼き芋を~
(最近何処かに行って屋台があると、いつも焼き芋食べてるワンコ様達)
もちろんみんな焼き芋大好き右上矢印右上矢印
特にかづきさんは、待っていられなくなる程の欲しがりっぷりです  ^^;




{C44B63A9-D574-4228-9958-3199CAC8161F}




{2394234B-534F-4FA9-90DE-4C02F7C9D954}
たくさんのお花が咲いていて、春爛漫音符




人混みを抜け、近くの農道をお散歩してから帰路に。
お散歩にはいい季節、たっぷり楽しみました音符




{912FCEB9-06E2-47D3-A7B6-E287EB41253E}
帰りに寄った道の駅で。
春満載な風景でしたハートハート




3ワン+かづきがほとんど登場せず、お花の写真ばかりになってしまいましたが、お許しをーーー



そして………
先週末にまた清雲寺に行っちゃいました  笑
全部の桜が満開になってました
乞うご期待❗️(誰かしてくれるかなぁ…^^;)





chohaco&かづきハート






〈団体ホームページ〉

〈団体メール〉

lovedoned@yahoo.co.jp

〈団体ブログ〉

LovedoneD



〈預かりブログ〉

ボンバーママ(実琴・新・希氷・皐紀・葉月・生吹・幸太)  ボンバードッグ★BomberDog


セブンママ(幸来・力・桜香)   かりんの森 (新・ブログ)                    かりんの森(それまでのブログ) 


アミさん     家族になろうよ!!Let'sbecomeafamiry


じゃすみんさん(響)     じゃすみん家のゲスト犬


りりこさん(もも・愛)      りりこの家族 ~ やっぱり犬が好き