みなさんこんにちは!店長の後藤ですニコニコ

なんだかアメーバの形式が変わったのか?アナログの私にはよくわかりませんが、絵文字などが変わっているようですびっくり

 

さてさて。

本日は「カフェ大好き版‘深イイはなし‘」。

 

今朝、野菜カレーの仕込みで必要なパプリカとセロリの買い物をメンバーに頼みました。行き先はご近所のいつもの八百屋さん。

「パプリカなかったよ~」と帰ってきたメンバーの手には元気なセロリが2本。ん?頼んだセロリは1本だったんだけど・・・。

持ち帰ったお財布には、渡したお金が手付かず。そして額面「¥0」の領収書・・・

「サービスだって!!」

・・・!なんとセロリをサービスでいただいてきたそうなのです!

そして、それを伝えるためにご丁寧に「¥0」の領収証を発行していただいて・・・。

大事に使わせていただきますニコ

 

そうそう。もうひとつ我が家の「深イイはなし」

自分の荷物を自分で持ちたがるようになったムスコ。

リュックを背負いたくてしょうがないのですが、なかなか買いにいってあげられず・・・

すると、実家に帰った時に母が「あるかもしれない!」と。

そして、晴れてリュックをゲットしたムスコ。

でもこのリュック、なんか見覚えがある・・・。

そうなんです!私が小さい時に使っていたリュック叫び

40年もの間大事に保管してもらっていてびっくり!

物を大事にすることは素敵なことですねニコニコ