ピュアブログトップへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

セーーーーール!!

テーマ:ブログ 2014年04月15日(火) 14時42分24秒

みなさんこんにちわ晴れ田村ですドラミ


私の大好きな名探偵コ○ンの映画が今週の土曜日に公開されるので、先週あたりからドキドキしていますらぶ1ドキドキ年に一度、一番楽しみな季節がやってまいりましたコナンフフフ

みなさんは好きな映画はありますか?



さてさて、カフェ大好きでは本日限定で


テイクアウトかぼちゃプリン

オレンジシフォンケーキ

抹茶シフォンケーキ


おひとつ


100円


で販売していますよ~!!

数に限りがございますので、お早めにお越しください!!

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR

メンバーのお仕事

テーマ:ブログ 2014年04月09日(水) 11時09分34秒

みなさんこんにちは~晴れ田村ですドラミ

わたしの大好きなお風呂屋さんが先日10周年を迎えまして、「10周年記念タオルsao☆」を買ってしまいましたニヤッ

もったいなくてまだ使っていません風呂露天風呂から見える桜がとってもきれいでしたよ~*さくら*キラキラ




さてさて、カフェ大好きは4月から



水出しアイスコーヒー


が始まりました!!


冬期はネルでじっくり淹れたコーヒーを冷ましてご提供しているのですが、春~秋にかけては水出しコーヒー専用のガラスの器具を使用して、一滴一滴丁寧に淹れたコーヒーをご提供していますアイスコーヒー

朝イチで淹れ始めてから7~8時間かかるので、1杯あたり約1時間かかる計算になりますええ!!


すっきりとした味わいで、これからの季節にピッタリびっくりマーク

ぜひご賞味くださいびっくりマークおすすめ




本日のプチコーナー


「メンバーのお仕事」




3月に惜しまれつつ終了したいちごフェアいちご

大好評だったパンケーキは、計量から生地を焼くところまで、全てメンバーがやってくれていましたキラキラ

この写真は、砂糖を器用に「すりきり」で量ってくれているところですスプーン

大さじスプーンの使い方がとっても上手ですね拍手






続きましてこちらは、同じくパンケーキの生地を作っているところです生クリーム

泡だて器を使って絶妙な混ぜ加減で生地は完成するのですホットケーキ




この写真は以前にもご紹介しましたが、パンケーキを焼いているところですホットケーキ

職員よりも上手だったりします…苦笑





最後はこちらカメラ SP

休憩室のカーテンが破れてしまって、補修をしてくれているところです裁縫

器用な彼女は裁縫がとっても上手で(これまた職員よりも上手…苦笑)、コーヒーのネルも縫ってくれましたスゴイ


こんな感じでカフェ大好きのメンバーは、毎日元気に生き生きと働いていますよ~上げ上げ

テーマ:ブログ 2014年04月03日(木) 13時21分36秒

みなさんこんにちは雨


今日はあいにくの雨ですねー雨


いよいよ街に待った、プロ野球が開幕しましたねー野球ボール


しごと場大好きは、とにかく野球ファンが多く、「昨日の試合は良かったねー」とか「埼玉西武ライオンズ今年は優勝するぞー!!」とか「今年こそ交流戦初優勝するぞー!!」とかとにかく野球が始まって大喜びのメンバーです西武ライオンズ


私はというと、今週末から早朝野球が開幕し、今年も早起きして優勝目指して頑張るぞーと意気込んでおります朝です


というわけで、今日もカフェは雨にも負けず元気に営業してますよー音譜


しかも雨の日なのでスタンプカードのポイント2倍ですよーラブラブ


ありがとう!!カレーチキンサンド!!

テーマ:ブログ 2014年03月30日(日) 13時22分34秒

皆様こんにちは音譜


昨年末にオーダーしていたグラブが昨夜届き少々興奮気味の近田です朝です




素敵だなー「鶏朝です」が良いですねー音譜

本日は、あいにくの雨ですねー汗

今日は、カフェの近所のアンジェさんでイベントをやっていて、しかもそこでもコーヒーとお菓子とシフォンケーキを販売しています音譜


ところで、明後日から、新学期をを迎え、しごと場大好きも新たに1名メンバーが加わります。


新たな出会いがあるなかで悲しいお別れもございます。。。

カフェ大好きでは本日をもってカレーチキンサンドが販売を終了します。そして、消費税ばりの駆け込み需要に見舞われまして、品切れとなっつぃまいました。。。


カレーチキンサンドを愛してくださった皆さんありがとうございました。またいつかどこかで出会えることを祈りつつ、どうぞ今後ともカフェ大好きをよろしくお願い致します。


にんじんの・・・

テーマ:ブログ 2014年03月28日(金) 11時45分28秒

みなさんこんにちは音譜


雨の日に外に出ると、何故か左足だけ靴がびしょびしょに濡れて気持ち悪い思いを雨が降るたびしてしまう近田です朝ですそういえば、昨年末バイクで転んだ時も左足だったなー汗悪霊退散!!

なんだかのんびりブログを書いていたら、大忙しになってしまって、こんな時間になってしまいました音譜


というわけで、今日から春ということで新にんじんのポタージュが入荷しましたにひひ


にんじんが苦手な方でもお楽しみ頂けますので、是非この機会にお試しくださいませにひひ

さよならカレーチキンサンド

テーマ:ブログ 2014年03月26日(水) 13時42分24秒

こんにちは! 今週カフェ勤務の、職員コボシです(=⌒▽⌒=)

初ブログ書き込みです。


先日の、会議で決まったのですが、今カフェでお出ししているメニューの、

カレーチキンサンドが、今月末で販売終了となります。

約2年前ぐらいから販売しておりましたが、宣伝不足もありまして、

なかなか販売につなげられず、材料を廃棄することが多くなり、

今回の決定となりました。


なので、今週がカレーチキンサンドを食するラストチャンスです!!!

皆さま、ぜひ今週はカレーチキンサンドを食べにいらしてください!!

お待ちしております(=⌒▽⌒=)

画伯

テーマ:ブログ 2014年03月12日(水) 15時56分44秒



みなさんこんにちわ~晴れ田村ですドラミ


先日書いたチョコブームはまだ続いておりまして、きのうは帰り道に洋菓子店で買ってきましたチョコ



おじいちゃんが一人でやっている、小さなお店ですおうち

普段はケーキを買うのですが、ショーケースの一番下にあるトリュフがずっと気になっていて、ついに買いました!!


クラシックなチョコで、とってもおいしかったです好最近のチョコはいろいろと凝っていますが、たまにはこんなシンプルなチョコもいいな~と思ったのでしたハートチョコ★



さてさて、3月のギャラリー

「吉村みずゑ絵画展 ~エストニアの風景と人々~」

に合わせまして、メンバーの安藤画伯にも1枚描いてもらいましたお絵かきパレット


タイトル「田村さん」



う~ん、深い!!


ちなみに某メンバーは、「リス」と「どんぐり」に挑戦していたのですが、途中で諦めてしまいましたリス

次回に期待です上げ上げ

3月のギャラリー

テーマ:ブログ 2014年03月05日(水) 13時15分38秒

みなさん度々こんにちわ~晴れ田村ですドラミ


先程のブログで、ギャラリーのご案内をするのをすっかり忘れていました汗



3月のギャラリー

「エストニア、タリン旧市街の風景と人々の肖像」

タリン旧市街は、世界遺産に登録。魔女の宅急便の舞台の街とも言われている魅力的な街です。異国の風情を楽しんで下さい。







魔女の宅急便といえば、先週末から実写化された映画が公開されていますねキキジジ

あのシーンやあの建物、あの食べ物がどのように表現されているのかとっても気になるところですきらり☆


ギャラリーは、会期中に絵の入れ替えも行なう予定ですおんぷ



似た者同士

テーマ:ブログ 2014年03月05日(水) 10時22分37秒

みなさんこんにちわ~晴れ田村ですドラミ


先日、友人からこんな写真が送られてきましたLINE



かいわれ大根を納豆のパックで育てているそうです双葉


わたしはビックリしました!!

なぜなら・・・







うちでは豆苗をお肉のトレイで育てていたからです!!


そっくりだー!!


ちなみにこの豆苗は、出窓に置いておいたらうちのねこに食べられてしまって、今はほとんど葉がありません…涙





さてさて、今日は朝から冷たい雨ですね雨

カフェ大好きのあったか~いコーヒーや、手作りスープで温まりませんかはてな

いちごフェアも今月いっぱい開催していますいちご


いちごのパンケーキ 600円

いちごのツインジェラート 500円



いちごのツインジェラートは、あるメンバーが大のお気に入りで、退勤後に二日連続で食べていましたいちご

週末はお天気が良いらしいので、この機会にぜひお越しくださいいちごちゃん。


手作りパンケーキ

テーマ:ブログ 2014年02月27日(木) 13時47分54秒

みなさんこんにちわ~晴れ田村ですドラミ


週末はお休みをいただきましてありがとうございましたペコリ

無事に冬合宿から帰ってまいりましたスキー

今年は雪がたくさん降ったので、スキー場はもちろん道路の脇や宿の前にもたくさん雪が積もっていて、メンバーみんな大興奮&大喜びでしたやったー


さてさて、大好評のいちごフェアですが、



こちらのいちごのパンケーキホットケーキいちご


実はメンバーが、1枚1枚丁寧に焼いているんです料理





職員よりも上手に焼いてくれるので、完全にお任せしてしまっていますホットケーキ



週末まで微妙なお天気が続きそうでうが、美味しいパンケーキを食べに出かけてみませんか!?

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>