皆さんこんにちわ!
調布東西薬局の並木ですニコニコ


前回の更新からだいぶ時がたってしまいました。。滝汗滝汗滝汗


夏から秋へ季節も変わって
私たちの身体を取り巻く空気もすっかり秋模様ですね紅葉



私は先日お友達の結婚式で軽井沢に行って参りましたが、
紅葉がとても綺麗でした!

夕方からの挙式だったので
写真も夜。。。

{E17BCB1B-4506-4354-81A5-4C4D9831A495}

{9D0706D8-A62A-428E-8074-2E93B33EE424}

木々の色使いがあまり伝わりませんねっショボーン

昼間は海外からの観光の方も多く、
皆さん紅葉狩りを楽しんでる様でした照れ




少し寒くなっただけで
木々が色付き
途端に日の短さを知りますね


秋、だけではありませんが

"乾燥"は特にこの季節大敵です。


キラキラそこでオススメの健康食品がこちらキラキラ

{A6FB9EC5-805B-4C32-B00B-0618EFB1AC38}



10月の東西パンダ通信にも入ってますが

百潤露
ひゃくじゅんろ

3つの生薬が入ったこの百潤露。

チラッと見えてると思いますが、
肺を潤すもの、その潤いを体全体に運ぶ役割のものと入ってます。

咳や口の乾きにもオススメですね。


そして注目がこちらの部分下矢印
{2299E5B8-93BB-4740-B912-C303B1976E99}


漢方の考え方では
肺と皮膚は深い繋がりがあるので

を潤すということは
皮膚をうるおすということ!なのですデレデレ


口や喉の渇きを潤そうと思ったら
肌まで潤ってしまうんですねー



風邪は乾燥して弱った粘膜から入ってくることもあります。

病気はまず予防することから!!

素敵な冬へ向けて健やかに過ごしましょうウインク





□調布東西薬局□


〒182-0024

調布市布田4-2-42

0424-83-3963


10:00~19:00

日曜・祝日 定休



http://tozai-yakkyoku.com