歯の定期検診、行ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いい歯の日。。
の前日に!!


奥歯の詰め物取れちゃいましたー。゚(゚´Д`゚)゚。



よくモノが挟まるからね。
毎食後デンタルフロスでお手入れしてたのですが。。


そのフロスに引っかかってポロっと取れちゃいました!
もちろん虫歯も広がってたせいもあり。
ついでに
隣り合わせの歯も穴空いてた( ;∀;)



早速仕事終わりに歯医者行きました滝汗
大人になっても歯医者ってやだよねチーン


でね。
その取れた歯ね。
ギリギリ神経あるのよ。
めっちゃ削って詰めてたから歯の半分くらいは詰め物なんだけどね。


幸いしみたりとか、痛くはないから
神経保護する薬詰めて
もっかい型とって銀の詰め物を作ってもらうことに笑い泣き


ついでに隣り合わせの歯の治療もしてもらいました!



そしたらね、、
なんと
上の前歯も歯と歯の間が虫歯になってるって言われたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちょっと変色してるなー?
コーヒーの着色かなー?
(タバコ吸わないから)
って思ってたら、、
虫歯だったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きアホすぎる




子供は矯正治療してるから月二回通ってるのにねチーン
大人になってからはあんまりメンテナンスとか
健診とかも行ってなかったから
ほんとダメねチーン
これでもかなり気を遣って歯磨きしてるのにな。。
多分他にも虫歯ありそうゲロー



とりあえず今日は型とってもらって、
軽い虫歯の治療で
治療費2000円ちょっとでした真顔


次は詰め物代がかかるので
もう少し高いでしょうゲッソリ



いやほんと。
お口の健康にも
気をつけなはれやーー笑い泣き
(前職歯科助手のくせにww)








全然関係ないけど
タイトスカートかわいいよねおねがい





ピンクハートメインブログではお得情報を更新中ピンクハート
現在プレ企画中!
締め切りは11/9!
↓   ↓