先日のモラ夫とのLINEのやりとりの記事の後、、
ブロ友のみなさんご心配をおかけしましたえーん


あの後職場にスマホを置き忘れるというボケをやらかしてしまい、、滝汗
(そんな事今まで一度もなかったのに!)



余計にご心配をおかけしましたあせる
ブロ友、wowのみなさんの暖かいお言葉や
励ましに感謝です笑い泣き
ありがとうございますラブラブ


その間、wowでもマイホームは反対という皆さんのご意見があったそうで(;゚;ж;゚; )ブッ


確かにーーー!
こんな夫婦関係でマイホーム買っても不安しかありませんね滝汗



という事で
皆さんからのアドバイスとっても参考になります!



貯蓄(学資保険とは別)が夫が握る口座のみの現状、、


私も自分の貯金(いざという時の脱出資金)と
教育費用をやはり貯めなければ!!
と切実に思いました滝汗


夫からはあれから話し合いをしまして、、
私が最近若干ノイローゼ気味な情緒不安定なことや
バセドウの影響なのかイライラが抑えられないことが増えてることも分かってはいてくれてました。。


そして経済状況については
会社の決算報告書や生命保険まで資料を持ってきて
今どのくらいの利益が出ていて
借金返済はすでに開始していてこのくらいの金額ある、等々。


私には今まで教えてくれてなかったことを
色々説明されました。



つまり、このくらいの買い物(3万以上もする靴)ぐらいは
余裕なんだからガタガタ言うなということなのかしら真顔
それはちょっと違うと思う。。



ビジネスシューズやスーツならまだ分かるんです。
仕事で必要だし。。
でも、、
完全に趣味の領域というか、
見栄の為のもの!!
そんなの買うくらいなら貯金して!
って思っちゃう。



とりあえず今回の話し合いで
今後夫が買ったものは
夫からお金を徴収することになりました真顔



今まで生活費から出してたのがおかしいけどね!!



私は私で
これからは教育費用といざという時の資金をコツコツと貯金していこうと思います笑い泣き
夫の口座はアテにならない



そのためにはやっぱりお得活動は必須!!
ポイ活、お得活動、
ますます頑張りますチュー
というか、、

それが趣味と実益を兼ねた
私のストレス発散方法なので
( ・`ω・´)キリッ


{585D0318-9C0E-4D8B-B973-DD3365E3DAF5}

↑高還元の時にこちらも3件予約♡
癒されてお小遣い♡
(6000円還元にまた上がると思うのでその時がチャンスです)




週末はいつぶりかの土曜日がパートがお休みだったので
夫が送ってくれるというので実家に泊まりに行ってました爆笑
ですが集中豪雨のような大雨で笑い泣き
土曜日はほぼお出かけはせずに
実家でのんびりしてました。


日曜日は朝から娘の髪の毛をカットしに行ったり、
(ポイントサイト→ドットマネー→WAONへ交換したのでお支払い♡)

SEGAでポンタポイントを使って
思う存分息子にクレーンゲームをやらせてあげたり←



150ポイントでクレーンゲーム6回できますニヤニヤ
100円で一回なんて勿体なさすぎるよビックリマーク
ポンタポイント貯めて
罪悪感なく子供にゲームやらせてあげられますウインク


↓       ↓
ポンタポイントもローソン等でお買い物だけではなかなか貯まらないので
ポイントサイトで貯めて交換しますチュー







メインブログの記事にリンクしてますので
参考にしてくださいおねがい



そして息子はお昼から夫が迎えに来て
ボルダリングへ。


私は娘を連れてモーリーファンタジーで30分500円のところで遊びました。
ポイントサイトから交換したWAONで支払ったので
手出しゼロニヤニヤ


そしてマックへ行き
フリマアプリでポイント購入していた
商品引き換え券と
マックのアプリガチャで当たったクーポンと
↓     ↓
{D5672DF5-F1BA-40AA-B288-99BF4D37AAD2}


ブロ友さん達にいただいた
ナゲッツのチケットを使って、、
↓      ↓
{A283CF59-AE1E-416E-B355-71BAD84589C6}

ハンバーガー×3
ナゲット×3
ポテト×2

を全部無料でお持ち帰りウインク
実家でおやつにみんなで食べました爆笑



ポテト久しぶりに食べると
やっぱり美味しい〜!
ナゲットのソースも今四種もあるのねびっくり
サワークリームオニオンソース美味しかったですドキドキ



そして実家で夫も一緒に
夕飯食べて帰ってきましたおねがい
2日間もご飯の支度しなくてよかっただけでも
かなりありがたかったです。


お皿洗いはしましたよ(^^;



また今日から
イライラを抑える
怒りそうになったら一度深呼吸する
怒らずに子供に接する



当たり前のことだけど
今の私に出来てないことなのでショボーン
気を付けて行きたいと思います。






ラブラブメインブログではお得情報を更新中ラブラブ
↓   ↓



キラキラモニター参加中キラキラ


【UR'S】ノースリーブプリーツワンピース