韓国コスメのチカラ♪ | あわぶく

あわぶく

まった~~~り。

最近、年齢とともに肌にハリがなく、化粧水も美容液も、塗っても塗っても吸い込んでいってすぐカサカサになってしまうんですよ~☆おっかしいなぁ、韓国のイケメン達にに恋してるのにはてな5!

うーーーむ。。。基本面倒くさがりなので、某コスメのように幾つも種類があったりするのは超苦手だし、じっくりマッサージなんてのもあまりしないから、本当、エイジングケアらしいケアってしてないからかもしれない。

最近は実家の母が使っていて、泊まったときに使わせてもらった養潤液50の恵み化粧水とやら1本に頼り切ってるズボラさガクリ

結果、化粧のノリも日に日に悪くなってる気がするし、顔色も冴えないseiのがファンデとかでごまかせない、もはや。。。

そんなある日、韓国の美房というメーカーの5種類のシートマスクをゲットし、早速使ってみました♪

内容は下記のとおり。

●ビタミンCホワイトニングソリューションマスク
●ティーツリートラブルソリューションマスク
●コラーゲンエナジーソリューションマスク
●セラミドニューソリションマスク
●スキンソリューションバイオセルロースマスク

とはいえ、シートマスクなんて一時的なもので、そんな影響ないだろう・・・と思っていたら大間違い!!!

のせた瞬間に肌にヒタヒタのエキスが染み込んでいるのを感じました。まるでゴックンゴックンと水を飲むように、肌が欲しがっている感がありました。

私の場合、特にティーツリートラブルソリューションマスクをした後、カサカサの毛羽立った感じや皮膚の目が粗くなっていたのが、キュッと引き締まって、しっとりモッチリしたのをすごく実感。

ただ潤いを肌に染み込ませるっていうよりも、優しくダメージを補修しながらしっかり必要な成分を補っていくという、髪でいえばコンディショナー的な役割があるようです。

色んなケアが出来ない状況でも、このシートマスクなら、応急処置以上の効果が期待できそうですイエイ


コスメショップ美房ファンサイト応援中