モニプラ参加中~♪FUJI FILM おじいちゃん、おばあちゃんと写真で繋がろうキャンペーン♪  | あわぶく

あわぶく

まった~~~り。

【会員登録でもれなく】おじいちゃん、おばあちゃんと写真で繋がろうキャンペーン ←参加中

■富士フイルム株式会社からのメッセージ

9/19は敬老の日、9/23は秋分の日。

おじいちゃんおばあちゃんへ日頃の感謝の気持ちとして、写真を使ったプレゼントはいかがでしょうか?マイフォトボックスを使っていれば、かんたんにネットプリントやフォトブックなどを作ることができます!パソコンやケータイに眠ったままの、とっておきの写真はありませんか?!

また、遠く離れたところにいる、おじいちゃんおばあちゃんにも、お子さまの成長過程をいつでもかんたんに見せることができます。パスワード設定もかんたんだし、セキュリティもばっちりだから、安心!

今回、富士フイルムは、そんな「写真をカタチにする」楽しさ、大切さを、できるだけ多くの方に感じていただきたいからマイフォトボックスプレミアムサービスの会員になっていただき、活用方法、お気に入り機能などの紹介記事をブログに書いてくれた方全員に、フォトブック無料券(1380円相当)をプレゼント させていただきます。「写真をカタチにする」意味の、再発見があるかもしれませんよ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

というわけで、早速FUJI FILMのマイフォトボックスプレミアムサービスを使ってみました音譜

まず、この手のサイトで問題なのが、デジカメ写真くらいの大きさだとアップに超~~時間かかりますよね。

こちらのサイトでは、今回2.5MB相当の画像を13枚アップしたんですが、ちょっとケータイのメールを確認している間に終わっちゃいましたよ早

アルバムや写真の編集画面がとても分かりやすくて、画像の詳細情報も出てくるので、自分のパソコンより管理しやすいです。

うちはどのジイジ・バアバもネットを使いこなせないので多分使わないと思いますが、ネットが出来る今世代の若いジイジ・バアバにはいいんじゃないでしょうか?

いち早く孫の写真を見たいけど、なかなか送ってくれないんだよね~~↓って不満も解消されると思います。

ブログのような形式だから見ていて楽しいし♪パスワード使えば、友達や家族内での交換日記みたいに使えるし、いいですね☆

FUJI FILMのサイト全体にいえることですが、ゴチャゴチャしてなくて見やすく、目的を見つけやすいのが特徴だと思います。

他のサイトでも魅力的なところもありますが、まず画面がゴチャゴチャしていて、尻込みしちゃうんですよね~。。。ただ画像をアップするだけでも、何段階もページ開かなくちゃならなかったりBOO

なので、こういうWEB上の写真管理システムって使わなかったんですが。。。

これならとても分かりやすいし、何より時間があまりかからないので、使ってみたいという気になりました音譜

私の実母あたり一応パソコンの操作は出来るので、やり方を教えてやって、写真を共有で見たりしようかな~?って思いました。そして、たまにフォトブックにしてプレゼント!なんて、最高のバアバ孝行になりそうですねキラキラ