おこんばんわ~ん!

今日は雨が降るかもって事でしたが

夕方までどうにかもち

いつもと同じ朝夕お散歩行かれましたо(ж>▽<)y ☆

雨の日なんかは室内ドッグラン状態で

かなりうざい!楽しいです。。トホホ~あはは

昨日のお写真になりますが、

朝はいつもの??

ぶらっしんぐぅ~べーっだ!














只今抜け毛の真最中!!

チョコなんてこんなにアンダーコートが

抜けちゃいます!

お掃除も毎日掃除機と

ぞうきん掛けしているけど

来客の方は

きっと

汚いんだけど~~!!

って思っているでしょうね。。

同じワンコ飼いの人はわかってくれると

思うけど~~

お掃除きりがなくって困り者です(T▽T;)

靴下とか毛だらけになりませんか??



そんな関連?で本日は

チョコラムベリーグッズの特集ですニコニコ


ちなみにお写真で使用したブラシは

かの有名なファーミネーターの子分的存在の

シェッドバスターです。(たしか、、、、)

でもけっこう良く取れますよん!!お薦めです(≧▽≦)


続いて3ビー愛用のシャンプー。









左から、Pさんお薦めの

つやつやシャンプー♪

良く読んでみると

長毛用??


ふわふわ~







ってなんか間違ってね~~みたいな。。。

使いごこちは微妙だったそうです。。

そりゃそうだろ。。。

真ん中はベリー用に購入してみました!!

使い心地はなかなかい~ね~と言っていました。

右側はラム用の殺菌成分が強いノルバサンシャンプー。

お医者さんでも処方してくれます。

アレルギーの子とか肌の弱い子にお薦めです!!

あんまり泡立たないけどね(^ε^)



続いてお手入れグッズしっぽフリフリ









 左から爪切り、すきばさみ、、コロコロ、、、








左からチョコちゃんの車酔い止め、真ん中はチョコラムの肉球お手入れ品、右はミンクスプレー。

まじで我が子可愛さに沢山の不要品??を購入しました~(ノДT)

今はほとんどなにも使ってないけど特にミンクスプレーが笑えるっしょ?!

ちょこちゃんを美しく保つためにPさんが購入したものです。。

まだまだありますよ~~


お耳の弱いラム君に買った





イヤークリーナー★






衝動買いのものもありますが

まだまだUPできないものも沢山!!

いたせりつくせりですわ~~ラブ目



こんなのお薦めってのあれば

是非教えて下さいね~~




('-^*)/