Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4年間続けたブログを閉め、新たにブログをリニューアルしました。



今回も前ブログ同様、よろしくお願いいたします。



以前のブログはこちら → わんわんわん!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月26日(土) 12時53分00秒

さみーーー

テーマ:お出掛け



今年初めての雪を見たー。

松葉川温泉にて。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月11日(金) 15時30分22秒

わんわんわんの日

テーマ:ひとりごと



今年はまじめに更新しようと思っていたのに、もう月も半ばに近付き・・・


やっぱり写真を撮ってないからなのよねぇ~。

だからと言って携帯からアップするほどのたいしたネタがあるわけでもなし。



あ、でも今日から久々にとうちゃんがいないのよー ドキドキ

どれくらいぶりかしらー?

長かったわー。

おまけに明日から3連休だしー。


正月休みの間、ずっと顔を突き合わせているといらぬケンカもするし、

何かしらイライラするし・・・

久々の一人っきりのお休み。

あぁ・・・ 何をしよう・・・


とりあえずは明日、お友達が遊びに来てくれることになりました。 お泊りで。




今回も久々で浮かれてるけど、

以前あまりにも浮かれ過ぎて、こんなメールを送ったら、


$わんわんわん!!



ソッコーとーちゃんから電話がかかってきた。



『 これ、どーゆーこと? 』




そう。

あろうことか間違って本人 ( とーちゃん ) に送ってしまったのであーる。




それも、1度ならず2度までも。

そん時ゃー、慌てて携帯の先っちょを手で押さえたよ。  

そんな事したって無駄なのにね ( ̄ー ̄;



そーゆー経験、あるよね? ね? ね?





話はそれたが、今日は1月11日。  わんわんわん の日でございます。

( 11月1日はスルーしたからなぁ )


特にこれと言って書くこともないのだけど、一応アップしとこうかと思って。




$わんわんわん!!



というわけで、またそのうちチョコノアも登場させまーす。



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2013年01月03日(木) 21時05分38秒

2013年 あけましておめでとうございます

テーマ:ひとりごと

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


気が付けばまたまたこんなに間が空いてしまって、あっという間に新年にー。


年末にPCがぶっ壊れてしまい、泣く泣く新しいPCを買ったのはいいのですが、

まだうまくWin8に慣れず・・・ とほほ・・・



明日はもう仕事始め。

来週の月曜日からって人も多いかと思いますが、

うちは年末の休みでさえ、1日削られて。  くそー。

年末は掃除やなんやかんやと忙しく、元旦は年始回りで結局夕方までバタバタ。

やっと昨日からゆっくり出来るようになったのに、もう明日から仕事かよー。

ま、1日行けばまた休みだけどね。

みなさんはどんな年末年始を送っていたでしょうか?




昨日、やっと暇ができたので台所でゴソゴソ作業。

$わんわんわん!!

牡蠣のオイル漬けを作りました。


味見のつもりでひとつ食べたら美味しくって、思わず3時からビール飲んじゃいました。

お正月ってこれだからいいのよね~。


年末にかなり台所を整理したので、ずいぶん使いやすくなりました。

今年はもうちょっと頑張ってお料理しよう・・・



それからブログももうちょっと頑張ろう・・・


皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。


ハチ君
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月03日(月) 13時33分00秒

ふんだりけったり・・・

テーマ:ひとりごと



もう12月とは・・・

早いですなぁ・・・



先週の土曜日は、とーちゃんのお誕生日でした。

今年のお誕生日ケーキはこれ ↓↓↓



とーちゃんが今はまってる尾長グレのデコレーションケーキ。


こちら、高知の宅配専門のケーキ屋さんに頼みました。

めっちゃリアルでびっくりー。  そして美味しいー。

サプライズなどにぴったりです。

お店はこちら → デリス





そんでもって、お題の 『 ふんだりけったり 』 とはこちら。

$わんわんわん!!-1354508971403.jpg

ゴロクミじゃないよ。  あたしだよ。




昨日の昼頃、なんか舌が痛いなーと思い、首元に手をやると、

ん?なんか腫れてる?

と、思い鏡を見た時はまだこんな状態でした。

$わんわんわん!!-1354508994686.jpg

向かって右側の同じ場所、ぽっこり小さく腫れてるでしょ?


それが夜には・・・

$わんわんわん!!-1354508982122.jpg

こうなって・・・



現在こんな状態に。

$わんわんわん!!-1354508971403.jpg




で、今朝日赤病院に行ってみたら、唾液腺に菌が入って炎症を起こしてるとのこと。

扁桃腺も若干腫れ、少し膿もあるらしい。

が、しかし、結石があるかもしれないし、おたふくの線も捨てきれないとのことで、

現在検査中~。

どこまで菌に弱いんだー・・・  無菌室で暮らさなきゃね。  とほほ。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月23日(金) 23時34分13秒

忘れてた

テーマ:ひとりごと
あらま、今日結婚記念日だった。

丸7年の8年目突入だった。 ( ← 去年のブログ参考 )

互いにその一言もないままだったなー。

ま、こんなもんだろ。

別にアップする必要もないけど、一応記録のため。 

( 来年もまだ続いてたらまた参考にしないといけないしー・笑 )


以上ー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月15日(月) 19時40分38秒

カメラ散歩 2012'秋 ②

テーマ:お出掛け

いや~、朝晩めっきり寒くなりました。

この週末は衣替えをしようと思っていたのに結局できず・・・


もう一週間我慢するとするかー・・・

今週から久々のフル出勤。  うーん、金曜日まで頑張れるかしらん。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



さてさて、続きです。

間が空かないうちにアップしておかねば、またしそびれてしまうのでー。




2日目は前日のまさかの雨も一転、朝からとってもいいお天気。

この日は去年大惨敗に終わった コスモス祭り のリベンジ。

( 去年の記事はこちらから →




去年はこんな感じだったのですが・・・

$わんわんわん!!





今年は・・・

$わんわんわん!!





見てー! これよこれ!

$わんわんわん!!

こーゆーのを見たかったのよー。




去年はちと時期が早くて全然咲いておらず・・・

しかしその代り、今年はちょうど満開だったのと連休だったのとお天気が良かったせいもあって、

大渋滞!!

びっくりするくらい混んでおりましたわー・・・

普段なら1時間くらいで着く道のりなんだけど、実に倍以上かかったわー・・・





なんでこんな混んでる日に行ったかっていうと・・・

$わんわんわん!!




この日は大橋通踊り子隊が、コスモス祭りのイベントで踊るというので。

$わんわんわん!!

みゅうママ、今年は原宿よさこいも行ってなかったので、ちょっとだけよさこい気分に。

しっかりujiyanの踊りも見てきましたよー。





$わんわんわん!!

踊りが終わったのが夕方の4時頃。

そこから今度は前夜のリベンジへ!!




ここで高知の地理に詳しくない方にご説明をしますと・・・

$わんわんわん!!

まず、高知市の自宅から地図左側の越知町へコスモス祭りを見に行き、

そしてそこから今度は地図右の室戸市まで。

高知県東部は高速道路が充実してないので、結構きついっす。

でも、今回はこのお祭りが一番の目的だったので何が何でも見に行かねば!!




で、なんとか7時頃には到着。

$わんわんわん!!




街灯の少ない家々の軒先には提灯がぶら下がっており、ちょっぴり幻想的でした。

$わんわんわん!!





昔はねぇ、どこのお家もこうやってお客( 宴会 ) の準備をして、

誰でもが勝手に人んちで飲み食いできたものなんだけどねぇ。

ちなみにこの写真は公民館のもの。

各町の花台の担ぎ手が、出番まで(出番が終わってから)飲み食いする所です。


$わんわんわん!!




お宮に行くと、ちょうど花台が舞い始めるところでした。

$わんわんわん!!





見よ、この三脚隊!!

$わんわんわん!!

いい場所はすでにとられておりました・・・





ここからは写真が多いので、サーッと見てってくださいね~。

$わんわんわん!!





さー、メインイベント、チョウサイ舞いが始まります。

$わんわんわん!!





$わんわんわん!!

今年は 上町 → 東町 → 下町 → 西町 の順番でした。





上町の舞いは比較的安心して見られるキレイな舞いでした。

$わんわんわん!!





$わんわんわん!!





$わんわんわん!!





$わんわんわん!!

花台の中に人がいるのが見えますが、この人はその年のその町の歌手、いわゆる歌い手さんです。


歌いながら太鼓を叩き、そしてこのようにぐるぐる回されるのであーる。

怖いよねー。






$わんわんわん!!





$わんわんわん!!





さー、上町に続き、東町の花台の登場~。

$わんわんわん!!





この東町は、毎年 『 魅せてくれる 』 のであります。

$わんわんわん!!





$わんわんわん!!

この人邪魔だなー。





そして今年もやってくれました。

$わんわんわん!!

倒れるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! 

場内からは一斉に悲鳴が。  あたしもギャーッ!!となり、カメラもぶれぶれ・・・(^_^;)

だってー、手持ちだからしょうがないのよー。




今年は動画も撮ったので、見てくださいな。

東町ではありませんが、西町の倒れそうな舞いもございます。





まずは東町。



1本目の舞いですでに倒れかけたので2本目は大丈夫でしたが、

どんどんせまってくるので怖かったですー。




そして比較的慎重派できれいな舞いの下町。







そしてそして、東町に負けずと(?)頑張った西町。

絶叫が入っておりますので、ボリュームに注意してねー。



どお? どお? 怖くないー???

ナマで見るとホント迫力あってすごいよー。

ホントに倒れちゃったかと思ってびっくりしたよー。

中の歌い手さんはさぞ怖かっただろうなぁー。




そんなわけで、9時過ぎまでこのお祭りを堪能し、11時頃帰宅。


今回はしっかりイベントを堪能しましたが、ひとつだけ残念だったのが・・・


お食事。



祭りイベントばっかだったので、食べ物もそんなんばっかでー。

串焼きだの、焼き鳥だの、ベビーカステラだの・・・


挙句の果てに帰りにスーパーでお惣菜を買い、深夜に家で惣菜つまみに飲む・・・というパターン。



みゅうママ、次は美味しいものを食べに行こうね~。




ではでは、ここらへんで終わりといたします。

長々とありがとうございましたー。




~ 完 ~



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年10月12日(金) 16時42分58秒

カメラ散歩 2012'秋 ①

テーマ:お出掛け


やったー・・・  やっと来たー、金曜日がぁー・・・

久しぶりのまったり週末。

今週こそは衣替えせねば。


そして今日、10月12日は、チョコandノアが我が家にやって来た 『 うちの子記念日 』。

10年前の今日、チョコが我が家にやってきて、その1年後の同じ日にノアがやってきた。

偶然にも同じ日!!

チョコ、ノア、うちの子になってくれてありがとうー。


$わんわんわん!!

来年も元気でこの日が迎えられますように。





さてさて変わりまして、この前の3連休のお話。

アメリカから帰ってきたその翌日に自宅に戻り、さらにその翌日にはみゅうママが高知入り。

なんともまーハードなスケジュールであったが、頑張りましたよー。



まずは高知空港にお迎えに行って、そのあと龍河洞へ。

$わんわんわん!!



みゅうママ高知には何度も来てるのに、来たことなかったんだよなぁー。


龍河洞の説明はこちらから → Wikipedia



中はこんな感じ。

$わんわんわん!!

まー、高知県民なら1度は行ったことあるだろうなぁー。

ところどころに説明をしてくれるおばさんが座っていて、

1日中この暗い洞窟の中で、観光客が来るのをひたすら待っているんだろうか・・・

と、思うと、大変だなぁーって思いました。




$わんわんわん!!

私は何度も来てるので写真はほとんど撮らず。

そのうちみゅうママがアップしたらのぞきに行ってね~。 

( と、みゅうママに軽くプレッシャー & みゅうママに丸投げするあたし )




みゅうママのブログはこちら~♪ → みゅうな日記




そしてその後向かったのは高知県東部。

途中、安芸市の野良時計に立ち寄る。




こんなのどかな風景。

$わんわんわん!!





その中にぽつんと・・・

$わんわんわん!!


こちらは今も実際に人が住んでるそうです。

ここでも、こういうのを維持していくって大変だろうなぁー、って思いました。





そしてさらに東へ車を走らせ、おなかも空いたのでこちらでランチ。

$わんわんわん!!





こんな田舎におされなレストラン。 

$わんわんわん!!





窓の向こうに見えるは太平洋。

$わんわんわん!!

海を眺めながら、ゆっくりお食事ができます。




パスタが美味しいとの評判なので、私はこちら。

$わんわんわん!!

ええ、ええ、とっても美味しかったですとも!

このレストランの下に産直のお店があるのですが、そこでこちらの生パスタを販売しています。

運良くあって ( いつも売り切れだった ) 、6つ買いましたが、もっと買えば良かった・・・ (T_T)





おなかも満たされ、さらにさらに東へ車を走らせる。


今回のお目当てはこちら。

$わんわんわん!!


吉良川町御田八幡宮の秋の神祭。


7時頃から花台がまわりはじめるというので、海辺でブラブラ待ってたのですが・・・




なんということでしょう。





雨・・・ (/TДT)/




さんざん待ったのに、中止ーーーーーーーーーーーー。






というわけで、翌日さらなるハードなスケジュールになってしまったのであーる。


続くー。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年10月09日(火) 22時45分00秒

~2012' アメリカ 引率の旅~

テーマ:お出掛け
こんばんはー。


今日はもうあまりの迷惑メールの多さに根負けして、ついにアドレスを変更してしまいました。

くそーーーーーー。

負けないぞー!と思ってたけど、遂に負けちゃいました (T_T)

メルアド変更メール一斉送信したけど、お返事出来てない皆様ごみんなさい。

また明日以降、徐々にお返事しますよってに。



さてさて、そろそろブログ更新しなさい というご指摘もあり、

このままズルズルいっちゃいそうな感もあるので早めにUPしときます。

しかし今回は本当に写真をろくに撮ってないのー (/TДT)/

期待してくださってた皆さん、すみませんー。 ( ← 先に謝っておく )

いきなり話も飛ぶけど、なんとかついてきてねー (^▽^;)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



出発は9月27日。

高知をお昼に出て羽田 → 成田へ。


今回のフライトはシンガポール航空。

シンガポール航空は初めてだったけど、評判がいいので一度乗ってみたかったんだよね~。

$わんわんわん!!


なんとまー広いシート。

『 2人掛け? 』 と思ったくらいの広さでありました。 ( あ、もちろんビジネスクラスですが )


寝転んでるのは叔母ですが、シートを倒す前にすでに横になっている・・・

でもそれで寝られちゃうくらいシートの幅が広かったっす。

そしてシートを倒すとフルフラット! めっちゃ最高ーーーーー!!!!

次もシンガポール航空にしようっと。






$わんわんわん!!

でもお料理はイマイチ・・・

けどいいのです。 機内食はもともと期待してないので、横になって寝られるだけでもう充分。



LAに着いてそこでお友達と食事をし、その後Fresnoへ。

高知の自宅を出て、ほぼ24時間後に到着ー。  疲れるー。

Fresnoに着いたのも夜の8時前だったので、そこから食事に出て酒飲んですぐ寝る。

でもでも、なんだかんだ毎日3~4時まで起きてたよ。 ( 飲んでたよ )

そんでもって朝は早くから起きて、完全に睡眠不足だったよー。


毎日何かしらバタバタして、週末の夜はお友達の娘ちゃんのお誕生日ぱーちー。

$わんわんわん!!

こちらのお店でやりました。




長女のにこると長男のおーちん。

$わんわんわん!!

すっかり大人だわー・・・   あたしもおばちゃんになるはずだわー・・・





お誕生日の主役は、末っ子のはなちゃん。  これでも14歳。

$わんわんわん!!

両親からは$1札100枚。

その他沢山お金ももらってほっくほく。

コーフンして何度も札束の匂いを嗅いでたわ~。

で、翌日ソッコー買いに行ってたわ、iphone。


はな(maddy)は本当に本当に可愛くて、みんなに大人気でした。

小さい頃から私もよく一緒に遊んでたので、未だに可愛くてしょうがない。

また次に会えるのが楽しみです。




ちなみにこちらは本場COSTCO。

$わんわんわん!!

日本にも出来たよね~。

日本のは行った事ないけどね~。

ちなみに右下の写真、肉の大きさの比較の為に、カメラのレンズキャップ置いてみました。

日本のCOSTCOもこんなにすごいの?





Fresnoには4泊5日いたのですが、最後の夜にはLAからお友達も来て自宅でお食事会。

$わんわんわん!!





こーんな大きなロブスターも焼いて。

$わんわんわん!!

でもほとんど口には入らなかったよ・・・

ちなみにこの日は朝から食事の用意で、くったくただったよ・・・

Fresnoに住んでるお友達も手伝ってくれたのだけど、

恐ろしいほどの量の唐揚げを揚げて、油まみれになってたよ・・・




で、翌日は車でLAへ。

$わんわんわん!!





見渡す限りの地平線。

$わんわんわん!!

空がひろーい。


そしてこのあと、スピードオーバーで捕まる。  その時の記事はこちら →





LAのホテルのお部屋はこんな感じ。


$わんわんわん!!





$わんわんわん!!

シングルなのに広ーーーい。   枕多過ぎーーーーー。






翌日は前回も行ったRedondo Beach。

やっぱここのビーチの眺めはステキ~。

$わんわんわん!!

この海岸沿いのお家は、ほぼみな、億単位です。




そこで大好きな海老・蟹をまた食べる。

$わんわんわん!!

お店は韓国のお店であった。





かもめって近くで見ると大きくてちょっと怖い。   でも可愛い。

$わんわんわん!!






$わんわんわん!!





その後また景色の良い場所に移動。

$わんわんわん!!

LA市内が一望できます。   ここは結婚式場なんだってー。






$わんわんわん!!





$わんわんわん!!





$わんわんわん!!





$わんわんわん!!

静かでとっても素敵な場所で、

『 次に結婚する時はここでするー 』 と言うと、皆に大笑いされた。

ただ、ほぼ1年先まで予約でいっぱいだそうだ。

それでも、

『 先に予約して、それから相手を見付ける 』 としつこく言ってた私です。 

とーちゃん、すまん。  ま、そーゆーことだから。 ( ← どーゆーこと? )





夕方は別のBeachに移動して、少し休憩。

$わんわんわん!!






$わんわんわん!!






これ、なんだと思う?


$わんわんわん!!

ロブスターのUFOキャッチャーだよー。

アメリカは考える事がすごいよねー。





ハンバーガーだって、オーダー制だよ。

$わんわんわん!!

ハンバーガーの写真はないけどね。




とまー、中途半端ではありますが、写真はこれでおしまいなのだ。


今回は本当に1人になる時間もなく ( 1人になれるのは寝る時だけ )、

どこも行きたいとこにも行けず、買い物も一切できず

( 帰りのLAの空港で慌ててお土産買ったのが初買い物 )、

叔父だけ、叔母だけの単独引率でも大変なのに、今回はWの引率だったので、

それはそれはもー・・・・

なのではなから諦めてましたの。



ま、LAではこっそり深夜におされなBarにも行ったけどね、でもその時の写真はなし。

やっとの息抜きの場だったのでね、カメラはもう持てなかったよ・・・


でもいいんだ。  また行くから。

次は1人で行きたいぞー。





さてさて、たいした写真もないのに、

今アップしなければまたアップできずに終わりそうなので、

無駄に長くなってしまった記事を読んでくださってどうもありがとう。

話は飛び放題でちっとも中身のない文章ですいません。

ゆっくりカメラを構える暇もなかったしなぁ。

しかも老眼で、ピントが合ってるかどうかもよく分からんかったしなぁー。


とにかくひたすら疲れて10月4日に成田に入り、5日に高知に帰ってきました。



そして翌日にはみゅうママが高知入りー。

3連休は高知を駆け巡った私とみゅうママ。

その記事はまた次回ー。

出来るだけ早くアップしまーす (^▽^;)



$わんわんわん!!


ではでは。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012年10月05日(金) 19時46分00秒

きゃーーーーーー♪

テーマ:ひとりごと






こんなに沢山どーしましょーーーー(^o^)v

namiさん、るなまま、みぃさん、ナトママ、そしてみゅうママ、あんがとーーー(≧▽≦)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月03日(水) 14時42分00秒

帰るーーーー

テーマ:お出掛け






ただ今LA空港。

あと1時間で出発です。

帰りはフライト長いからイヤだけど、また酒飲んで寝るかー。


木曜日の19時過ぎに成田着なので、その日には高知には帰れまてん(T_T)

羽田で1泊して、金曜日には帰りまーーーす。

チョコノアもうちょっと待ってろよーん!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。