おはようございます

今日は学校をおやすみして自宅で安静です


この所すごく考えることがあります

歌い手のこと

忙しくて全然新曲出せてないし…何より歌えてない

ちょっとした理由があるのですが

小さい頃に、気管支炎を患っていました

最近どうやらそれが再発しつつあるようで…

喘息や気管支炎を患ったことがある方はわかると思いますが、普通に呼吸が出来ていても、ふとしたことで気管支が狭くなり、喉…というか胸に近い辺りが苦しくなって
ひゅーひゅー
という音と共に、浅い呼吸しか出来なくなります

咳が出る→それで喉を痛める→熱が出る←今ここ

病院にも行きました
8月の頭に熱を出してから2週間咳が止まらなかったため
気管が痛く、幼い頃に気管支炎を患っていたことを伝えると
軽い気管支炎なのかなぁ
といって、呼吸器系の検査に回されました
もう2週間も経っていたので、息苦しさは余りなかったせいもあり、数値には異常ないからと咳止めの薬だけをもらいました

でもよく考えたら、苦しくなってから2週間以上、治るのに必要ってこと
しかもいつ苦しくなるか分からない
大きく息を吸うことも出来ないし

ということは、歌えない…?

文化祭には治したくて、病院に行って薬もらって
万全じゃなかったけど、なんとか歌いきることができた

今日行けば、気管支を広げる薬をもらえるかもしれない
そしたらいつ発作が起きても心配はない

けど…今日は休診日

あぁ…
またこういう風に苦しくなったときを狙って病院に行かなきゃならないのか…

タイミング悪いんだよなぁ


歌い手も、ボーカルも、続けられるか分からない…
なんであたしから歌まで取っちゃうの?
今までいろんな物取られてきたし、我慢してきた
でも

歌だけは失いたくない