代官亭【代官山OLランチ80】 | とりとねこの日常 +代官山OLランチブログ+

とりとねこの日常 +代官山OLランチブログ+

六本木OLから代官山OLになったので、とりあえずランチをゆるめに記録します。

前々から気になっていた「代官亭」に行ってみた。

恵比寿の五叉路を代官山踏切のほうに坂上る手前。
陽炎の向かい、あわ家の隣(だったかな)。

photo:01

店頭販売のコロッケが気になるんですよ…コロッケ好きなので

photo:02

なんだけど、中で食べられるランチの定食にはコロッケないのです!

photo:03

日替わりと、フライの定食と、魚の定食。
日替わり以外の定食もちょくちょくメニューがかわります。

小鉢、お味噌汁、香物がついて850円。

photo:04

ちきんかつにしました。

やわらかくて肉厚なチキンカツ。
白菜・えのき・油揚げもりもりのお味噌汁。
コンニャクの煮たの。ふっくらしたミートボール。の小鉢2品。
きゅうりのお新香。

これで850円ですよ! イイでしょ!


お冷じゃなくて麦茶出てきたのも素敵です。夏だねー。


お店の中は、個人的にはなつかしいかんじ。
女将さんがやってるまちの和食屋さん。
常連のおじさんたちに愛されてるお店なかんじの。。。
キラキラ女子には向かないかも。


がっつり定食食べたいときのスタメン店のひとつになりました。

photo:01

お会計時にランチサービス券もらいました。
10枚集めると、ランチ1食分無料サービスだそうです。


あと、いつかコロッケテイクアウトしなきゃー。コロッケ弁当(500円)のテイクアウトもいいな。
コロッケの種類選べてまよっちゃうけど。



「代官亭」
東京都渋谷区恵比寿西2-9-9 根本ビル1F
定休日 日曜・祝日
ランチ 11:50~14:30(L.O 14:00)
http://www.daikantei.com/
http://twitter.com/daikantei
http://www.hotpepper.jp/strJ000002461/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13017839/


代官亭 しゃぶしゃぶ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅