皆さんのクリスマス記事を見てほっこりした気持ちになっています♡



我が家は土日は夫が仕事で忙しかったので、1日お友達とクリスマスパーティーをして、もう1日はカンドゥーに行って来ました。

そして、昨日の25日にお家クリスマスをしました。

長女も25日が終業式で、冬休みスタートの今日からは、空手の年末強化練で9時〜16時まで稽古×3日連続という私からしたら地獄のような冬休みを過ごしています。




ここからカンドゥー記事です。



レジャパスだと入場が1番最後の15:15なんですが、この日は空いていたみたいで、とてもスムーズにやりたいお仕事が出来ました^^



長女

・お菓子クリエーターちょうちょ (飛び込み)

・パイロットちょうちょ (飛び込み)

・ラジオパーソナリティちょうちょ(飛び込み)

・ポケモンセンターちょうちょ

・歯科医(飛び込み)

・ボートレーサーちょうちょ

・カフェ店員ちょうちょ

・アイスクリームちょうちょ

・たこ焼きちょうちょ


次女

・お菓子クリエーターちょうちょ (飛び込み)

・パイロットちょうちょ (飛び込み)

・ラジオパーソナリティちょうちょ(飛び込み)

・ポケモンセンターちょうちょ

・ボートレーサーちょうちょ

・カフェ店員ちょうちょ

・アイスクリームちょうちょ

・たこ焼きちょうちょ


ちょうちょは姉妹一緒にやったもの。

前回は姉妹一緒の予約があまりとれなかったので、やっぱり混んでたんだなぁダッシュ

今回は次女の休憩時間に長女が歯科医をやっただけで、他全て一緒に行動しました。

この方が私も次女も安心です♡


今回から、お仕事の予約空き状況が全て携帯で見られるようになっていました!
これがとっても便利で、どのお仕事が今何人空いているのか、飛び込めるか?と、携帯でチェック出来るので回りやすかったです♬

今回も後ろの方から埋めていきましたが。
初回の飛び込みがたこ焼き4人、カフェ4人空きありだったので、そこを狙いたかったけど。。
姉妹がねるねるねーるねに行きたいとのことで断念。
初回の飛び込みって、人気なものが予約無しで出来るチャンスなので、たこ焼きに行けたら良かったなぁ気づき
(でもたこ焼きは食べるのに時間がかかるから、すぐ次のお仕事に行けなそうで、そうなるとラストの回が1番良いんですが。)
また次回に活かそうっと!


長女はほぼ休憩無し。
次女は30分空けたので、空き時間にカレーを食べたりカッチンショップに行ったり、トイレ休憩にしました^^
長女は隙間の5分とかで、急いで焼きそばを食べたり、トイレに行ったりしていました。

この日はアイスクリームと警察、ユーチューバーが大人気で、ポケモンは飛び込みで出来たり最後の方まで残っていたり。
その日の客層にもよって、予約が全然違うので面白いですね。


ラジオパーソナリティは次女には難しいかなぁ?と思いましたが、一応ひらがなは読めるので、台本を読んで、お手伝いしてもらいながら頑張って話していました。



親としては、ラジオパーソナリティとても楽しいですね!
この日のお天気や、将来の夢を話していました。
次女は歯医者さん、長女は警察官と言っていました。
ラジオパーソナリティは、最後に子供達の放送のCDをくれるんです飛び出すハート
これが凄く可愛くて、姉妹分もらったので1枚は両親にあげようかな♬

今回初挑戦のボートレーサーは、姉妹共センスなくてビックリでした泣き笑い

次女とか、現実ではボートレーサー向いてそうなのに。




カフェも可愛かったです♡



子供がブレンドしたコーヒーの粉を缶に入れていただけるので、これは親も嬉しい♬

やりたいお仕事が沢山出来て、大満足な2人でした。
長女は、ボートレーサーとカフェが楽しかったそうで。
次女は、アイスクリームが楽しかったそうですが、ラジオはもういいやと言っていました目
次回は姉妹共警察官をやりたいそうです。


行きは電車で行き、帰りはカンドゥーまで夫に迎えに来てもらいました。
カンドゥーは子供達も楽しいし、私もビールを飲みながらまったり子供を見守れて楽しくて大好きです♡

また次回来れるのが楽しみです♡