昨夜は、滋賀県からnisiynさんが高知へ出張ということで、PINKさんと楽しい飲み会を開きましたぁビールぴかぴか(新しい)

お店選びは、おされぇ~なお店よりも高知の味を楽しんでもらおうと《勇魚海》に決定指でOKぴかぴか(新しい)




REEのキラキラ ブログ




REEのキラキラ ブログ



高知といえば・・・やはりかつおのたたきでしょう魚
9月~11月は、もどりかつおで脂が乗っててまいう~目がハートぴかぴか(新しい)




REEのキラキラ ブログ


付きだしもGoodぴかぴか(新しい)




REEのキラキラ ブログ


塩タタキ



REEのキラキラ ブログ


定番のポン酢で指でOKぴかぴか(新しい)



REEのキラキラ ブログ


土佐の赤牛



REEのキラキラ ブログ


あおさのりの揚げ物
私は、このメニューが大好きるんるんぴかぴか(新しい)




山芋と納豆の揚げ物
フワッフワで、美味ハートぴかぴか(新しい)



REEのキラキラ ブログ


肉じゃがコロッケ
家庭の味で、ご飯とお味噌汁で食べたい感じだわぁ指でOKぴかぴか(新しい)



REEのキラキラ ブログ


焼きサバ寿司
サバ寿司は焼いたのが美味しいのよねぇぴかぴか(新しい)


楽しい会話に美味しい肴にお酒・・・

といっても・・・私はアルコールが飲めないんですけどあっかんべーぴかぴか(新しい)

「私もお酒が飲めたら、きっともっと楽しいろうねぇ・・・」

と言ったら、PINKさんに!!

「お酒飲んでなくて、テンションが24時間持続してるので、呑めたらみんなが大変な事になるexclamation ×2

その通りですあせあせ(飛び散る汗)はい・・・げっそり
おさまりつかなくなるでしょう(笑)


そして・・・
2次会、3次会と続きビールぴかぴか(新しい)


最後の〆は《呑兵衛》の、しじみラーメーンに決まりるんるんぴかぴか(新しい)



REEのキラキラ ブログ


今宵もお客様が、店の前に並んで待ってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
飲んだ後の、しじみラーメンはあっさり味がちょうどいい感じで、シジミは肝臓にも良いのよねぇクローバーぴかぴか(新しい)


nisiyanさんにお土産いただいちゃいましたぁハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
お菓子大好きな私は、たまりませ~んるんるんぴかぴか(新しい)



REEのキラキラ ブログ




REEのキラキラ ブログ


《聖護院》の生八ツ橋  抹茶&プレーン味



REEのキラキラ ブログ




REEのキラキラ ブログ


神戸プリン
私、この神戸プリン大好きなのよぉハートぴかぴか(新しい)


nisiyanさん、ほんとにありがとうございました目がハートぴかぴか(新しい)
とっても楽しい飲み会になりましたぁるんるんぴかぴか(新しい)
今度の〆はすっぽんラーメンに行きましょうねムード



《DATA》

クローバー呑兵衛

http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000619/


クローバー勇魚海
名称 勇魚海
住所 高知市愛宕町3-5-14
愛宕商店街を北へ、高知信用金庫を西へ曲がるとすぐ
電話番号 088-871-3732
営業時間 火曜日~日曜日17:30~22:00
定休日 月曜日