フラッフィードール 32mmフェミニンカール | pupuのブログ

pupuのブログ

メイク・コスメ大好きですヽ(´ー`)ノ

フラッフィードール 32mmフェミニンカールのご紹介です(*^ー^*)ノ

$pupuのブログ-image.png


入っているもの↓
$pupuのブログ-image.png
右巻きコーム×4本
左巻きコーム×4本
組み立てスティック×1本です!

こちらは熱を使わず、簡単にキレイな巻き髪をつくることができますΣ(*゚д゚*)

同じようなものを持っているんですが(ていうか、ほとんど一緒w)、
$pupuのブログ-image.png
私が持っているのは細目のコームなので、緩めのフワフワ巻きが好きな私には今回の32mmの太めのコームはすごく嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ

文章だけだと伝わりにくいと思うので、写真を使いながら簡単に説明したいと思います♪



がぁっ!!その前に!!


ごめんなさい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


えっ←


付属の説明書には【濡れた髪、または半乾きの髪にお使い下さい】と書かれてあったんですが、ちょうどお出かけする前にこちらが届いたので、すぐに使ってみたくて(笑)完全に乾いた髪でやりました(T∀T)えっ←

一応、巻き髪ウォーターは付けています。


がぁっ!!w………( ´;ω;` )

いや、とりあえずフラッフィードール 32mmフェミニンカールをご紹介します(笑)


まず組み立てスティック(黒い棒)を繋げます。
$pupuのブログ-image.png
$pupuのブログ-image.png


コームの中にスティックを入れます。
$pupuのブログ-image.png
こんなに伸びます(笑)


スティックの先端に髪を引っ掛けます。
$pupuのブログ-image.png
この時、髪の毛を多く取りすぎると上手く引っ掛けられないので、ひとつまみ分くらいの量がオススメです♪


コームを手で押さえながら、引っ掛けた髪の毛とスティックをコームから引き抜きます。
$pupuのブログ-image.jpeg
この時に巻きたい場所にコームを調節します。


手を離すとコームがシュルシュルーと元の形に戻り、
$pupuのブログ-image.jpeg
こんな感じになります(*^o^*)
$pupuのブログ-image.jpeg


4つとも巻き終えると…
$pupuのブログ-image.jpeg
こんな感じに♡


同じように反対側も巻きます!
$pupuのブログ-image.jpeg


全体だとこんな感じになります♡
$pupuのブログ-image.jpeg


とにかくすごく簡単です!
刺して、引っ掛けて、引っ張るだけ!ヽ(`・ω・´)ノ


ただ…私、髪の量が多いんです(; ̄Д ̄)
$pupuのブログ-image.png


8個じゃ足らない!(笑)

$pupuのブログ-image.jpeg
これでも1本1本の髪束を多めにとってやっていたんですが…やっぱり余ってしまいましたー(´□`;)


ってことで、とりあえず三つ編みに(笑)
$pupuのブログ-image.jpeg


巻き終わったらこの状態で放置!(*'∀'*)

とりあえず私はその間にメイクしたりして、、、約40分くらい置きました。


髪をコームから取る時は、コームをゆっくり下に引っ張って外します。
$pupuのブログ-image.jpeg


そして全てのコームを取るとー………(*゚Д゚*)




こんな感じに♡

$pupuのブログ-image.jpeg




えっ!(´∇`ノ)ノ←




今、えっ?て思いました?
巻けてないやん!って思いました?
きっと思ったと思います。
はい。そうです。失敗です。
失敗しました。
失敗なのに載せちゃいました←



参考にならずほんとーにごめんなさい



本当はもっとキレイにしっかりと巻けるはずです!


たぶん、巻き髪ウォーターが足らなかったんじゃないかと思います(;ω;)

それともやっぱり濡れた髪じゃなかったからかな~…?



今回は失敗しましたがっ(笑)
きちんとやれば上手く巻けます!


私が持っているコームで巻いた時の写真ですが…
$pupuのブログ-image.jpeg
この通りキレイに巻くことができます(^ω^)

この時は髪の毛を軽く濡らしてからコームを付けています(笑)

やっぱり濡らした状態で巻く方がいいかもしれませんね(笑)

今度は髪の毛を濡らした状態で32mmフェミニンカールを使ってみます\(^o^)/

その時はまた記事にしてお伝えしますね!


コツさえつかむと誰でも簡単にキレイな巻き髪を作ることができ、熱を使わないので小さなお子さまにも安心して使えちゃいます(^ω^)♡

カーラーの使い方で、ミックス巻き、内巻き、外巻きができるので色々なアレンジを楽しむことができますよー!


気になった方はこちらから\(^o^)/
フラッフィードール Dolly curl【32mm】



株式会社ティーサイドさん、モニプラさん
素敵な商品をありがとうございました。

★ティーサイドのファンサイト★ファンサイト参加中