渡り蟹のトマトクリームパスタ。 | チョコの悲喜こもごも

渡り蟹のトマトクリームパスタ。

20081125214515.jpg


晩ご飯につくりました。
これ、魚介の旨味が出て大好物なんだー。

渡り蟹は近くのスーパーで、三匹(半分になっていたので六切れ)で200円弱だったよ。
オリーブオイルを熱し、ニンニクのみじん切り(チューブでもOK)を入れ、香りがでたら玉ねぎのみじん切りを炒めます。
カニを入れ、白ワインを適量。フタをして蒸し煮っぽく。
アルコールが飛んだら、トマト缶(カット)を入れ、グツグツ。
最後に生クリームを適量入れ、味を見てしおこしょう。
めちゃおいしいソースの出来上がりだよ。ちょー簡単だけど、なんか凝った味ぽくなる(笑)。

渡り蟹、お安いからお味噌汁なんかにもいいよね。
レストランで食べるとちょいとお高いけど、おうちだとすっごくリーズナブル。

蟹の身も豪快にほじって食べてね。ちょーおいしいし♪またつくろっ。