大阪食い倒れ旅行記1 | チョコの悲喜こもごも

大阪食い倒れ旅行記1

日月で大阪へ行ってきましたハート 

大阪滞在時間は23時間という強行プチ旅行。


新幹線で新大阪に到着後、すぐに向かったのは新世界。

地下鉄を降り、じゃんじゃん横丁 を通り・・・連休ということもあり、めちゃ人がいました。
20081123140638.jpg
時間の都合で、今回も通天閣には登れず・・・


ランチは名物の串かつ。「壱番 」というお店へ。
20081123153318.jpg


2時だというのに、お店は大行列!小腹もすいていたので、隣にあった同じ系列のたこ焼きやさんで早速おやつ♡ 中がとろとろで、おいしかったー。
20081123140135.jpg


20分ほど待って店内へ。 まずは、ビールと牛かつ! キャベツは食べ放題、ソースは共有なので二度づけ禁止!!
20081123142946.jpg


どて焼き♡ めちゃくちゃおいしー。あたしどて焼き大好きです。
20081123143140.jpg


串かつ到着!1串80円ぐらい~。好きなものを好きなだけ頼みます。
20081123143322.jpg


第2段!
20081123145547.jpg


第3弾!!
20081123151900.jpg


お店の前にあったビリケンさんに別れを告げ・・・。
20081123140624.jpg



地下鉄でなんばへ。ホテルにチェックイン。一休みした後は、アメリカ村へ。時間節約のためタクシー移動。


甲賀流 」のたこ焼き♡♡ 前に一度食べて大ファンになったとってもおいしいたこ焼き。今回はネギポン酢。
20081123165418.jpg


立ち並ぶお店をブラブラ見ながら・・・・ と思ったら、またしてもおやつ♡ たこせん。

えびせんにたこ焼きがはさんであります。これはチーズ入り。このB級っぷりがたまりません♡♡
20081123170320.jpg


アメリカ村をとおり、心斎橋に抜け、そしてやってきました道頓堀です!

観光客は、やっぱりここで写真撮ってしまうね。大阪キターって感じ。
20081123171624.jpg


立ち並ぶアーケードをどんどん進み・・・・。食べ物屋さんをはじめ、おもしろいお店がいっぱい!

靴とか雑貨とか安いの!靴はサイズがなくて断念したけど、雑貨を何個か買いました。活気があっておもしろい~♪
20081123171901.jpg


アーケードを抜け、向かった先は「NGK 」。 2へ続く~。



(未来投稿しています)