昨日は予想通り(?)釣りにいきました。
小樽でマイワシが釣れてるらしいとの情報をキャッチしたそうです(笑)

途中、Asian Bar RAMAI の小樽店でスープカレーを食べ、英気を養い、いざ目的地へダッシュ

到着すると、かなりの数の釣り人がいます。
みんなイワシ狙いなのかしら?

女性も結構居て、手際はけっこういいですねー。

いいアイディア!って思ったのが、釣れたイワシをトングでつかんでバケツに放り込んでいました。
いわしって触るとうろこがいっぱい取れて、結構すべるんですよー。

チビにはライフジャケットを着せて、釣り開始。

ポチャンと釣り糸を落としたら・・・

餌も蒔いてないのに釣れましたw

夕方まで、チビの機嫌がいいときにはわたしが竿を持ち、そうじゃないときには相方が釣る・・・
後半はほぼ相方ばっかりでしたがw


そして・・・
大きさはそんなに大きくはありませんが・・・
かなーり釣れました^^
*Chocolate's Handmade Room*
数にして42匹!

昨日の晩御飯はイワシのお刺身♪
新鮮なので、まったく臭みも無いし、脂も乗ってて、めっちゃおいしかった~~~


おいしかったけど、42匹の鱗とって、頭と内臓とって、キレイに処理したら・・・
日付変わってました^^;

*Chocolate's Handmade Room*
ずらーっとならぶとなかなかいい眺め♪
相方の実家におすそ分け用に16匹フライ用に衣もつけて冷凍。
後は煮付けとか南蛮漬けにしようかなー
南蛮漬けなら、頭落とさなくてもよかったかもしれないけどねー

そんなわけで、昨日も今日もちくちくはできず・・・


何も無いのも悲しいので昨日上げそこなったキルティング中の画像などをぺたっと貼り付け。

*Chocolate's Handmade Room*
30センチのフープなので、ピースの大きさが予想できますよね。

この後ちょっとはちくちくできるといいなー


↓参加しております。気が向いたらぽちっとしてくださいな^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村