chocolate Cosmos vol.2

*新米ママののんびり育児とインテリア*


$chocolate Cosmos vol.2


キラキラのんびり・ゆっくり育児しながら、インテリアを楽しむ新米ママayuのLife ブログですキラキラ


テーマ:
あっという間に2月!
3学期も半分以上はお弁当にして、子供たちや旦那くんのお弁当を作っています♪

なかなかレパートリーが増えずにいつも同じようなメニューになりがちだけど、、、

{575B1B47-A9CB-4183-8541-643CF1487F9A}

{706047C3-DA65-4DF5-9C82-97EC28657ABF}

{138CE2FB-F336-46BF-8C7A-144889C0210A}

{D4A74CB3-04F8-41D1-AA8D-29AFDECE719C}

{4237DDDB-130E-4011-A19E-EEBF6AE4BC0D}

{5ED448B6-256F-4CE7-BF30-85AA8E183B02}

{FC6B9935-3B6C-48C3-B440-FC06D8511529}

{21773E12-0ECF-47B1-A2D3-6464C4C20223}

{C773B9EF-A746-41D4-A57E-206904136E6B}

最近好評だったのは海老と玉子の炒め物♪
海老が好きな子供たちには最高らしい(笑)

ママ友に頂いた手作りの柚子味噌も焼きおにぎりにつけたり、かなり万能アイテム✨

明日は久しぶりにサンドイッチにしようかな♪
沢山食べて、なんとか風邪などひかずにすごしてほしいなー♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日娘が4歳になり、今日、両家の両親をよんでにぎやかに誕生日会をしました✨ 

{767B2AB0-FBAB-4181-904F-F7A4E3505C2F}

{47D7BF37-7404-44C6-A351-2DAF81293CDE}

誕生日会では何が食べたい?と聞いたら、即答で「お店のピザ!!」という娘( ̄∀ ̄)
え?!ママの手料理を答えるんじゃないの?!と思いつつ、ピザを注文(笑)

あとは唐揚げや娘の好きなサラダなどを作りました♪
そして久しぶりに誕生日ケーキを旦那くんとあーだこーだと言いながら2人で製作♪

{45D098B2-00E2-4219-A892-45DB39CA898A}

娘の好きなベルのプリンセスケーキ♡
いびつだけど、娘が喜んでくれてよかったー(*^_^*)

早生まれで、幼稚園でも小さい娘。
でも小さくても頑張ってる姿はいっつも一生懸命で。
4歳も娘が笑顔でいろいろ成長できる年になりますように♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザで子供達の出席停止がやっと今日で終わり明日から幼稚園♪

やっとゆっくり、、、といきたいとこだけど、1月15日の日曜日にイベントに出店します♪

東村山駅から徒歩数分のariesanchiにて開催されるimanite✨

{C159493B-B350-4158-8E0A-71B6831EBB42}


{E560C8B6-87F6-409C-9DB7-0C8DD30AD079}

ヨガや美味しいマクロビのお店などなど、たくさんのお店が出店します♪


Le bourgeonも少しですが新作も持って行く予定です♪

お近くの方はぜひ遊びに来てください(*^_^*)

{17D72453-C0B0-4C5A-B679-5D18603DE604}

{5F1041BA-DD39-469B-8726-CF9B22CDB246}

{E51A358E-BD6F-465A-B438-13179C8BC8DD}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年もあっと言う間にもう7日!
本当に早い💦

元旦は毎年同じ様にお節で朝ごはん♪

{C6B81E46-1192-4C5A-BD42-0ED286005952}


母と分担して作りました(*^_^*)

今年は旦那くんが大晦日に鍋を仕込んでおいてくれたので、お雑煮ではなく、鍋に焼いたお餅を入れて食べました♪

{FA24E397-4737-433D-8863-40BE10A73FFB}

そして、酉年の今年は去年集めた鳥の豆皿でおせちを食べました♡


三ヶ日は、私の祖母の家に行ったり、旦那くんの実家へ行ったりと、子供達も沢山遊べて本当に楽しそうでした♪

そして、今日は1月7日♪
{8AC09BD2-B935-41FF-842E-0CABB4384AAE}

家族みんなが健康で一年過ごせるようにと、七草粥を食べました♪
七草粥を食べながらも子供達はインフルエンザっていう我が家(笑)
インフルエンザにも関わらず、元気いっぱいなのは七草のおかげかな?!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新になってしまいましたが、
この1ヶ月ほどは、子供達の幼稚園の行事やら、息子の小学校の健康診断など、毎日何かしらの用事があり、バタバタと慌ただしい日々でした


そして、そんな中、11/26に玉川上水駅徒歩10分のステッチマルシェ、11/27に東村山駅徒歩12分のいろmujiに出店させていただきます(*^_^*)


イベント出店なので、普段minneでは出品していない雑貨やアレンジなども出品いたします(*^_^*)

{54AD3545-5C14-4423-A8CF-138AB72A8F4C}

{DB076CB0-AF6B-4FC2-864C-B3E9A07E0845}

{C8CE91A8-F698-46DE-9D2B-AF987C5A9413}

{53466572-D625-441C-B55E-E990D84B2560}


お近くの方は是非遊びにいらしてください(*^_^*)


**********************

{155EF1A2-5304-46C4-9ECB-48108E405010}


minneにてハンドメイドのアクセサリーや小物を販売しております♪

よろしければ、ご覧ください(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。