サンタクロースのプレゼントって何歳まで
届きましたか??



ちなみに 私は
小学校4年生の 朝 枕元にプレゼントがなくて

号泣泣く


サンタさんが そろそろプレゼントいいだろうと
届けてくれませんでした。。


私には 下に兄弟がいたので
弟には サンタさんからのプレゼントが届いていたのを見て
更に号泣泣く


サンタクロースを信じていたのは、、
小学校低学年までは信じていた気がします


我が家は 24日にクリスマスパーティークリスマスツリー
そこで 
親からのクリスマスプレゼントプレゼントをもらい

25日の朝

枕元に サンタクロースが届けてくれた
クリスマスプレゼントプレゼントがあったので


絶対このプレゼントはサンタクロースが
届けてくれたんだとずっと信じていましたわぉ


とっても嬉しかったので 絶対子供にもやってあげようと
クリスマスは毎年 プレゼントを2つ用意します


ちなみに、、私はサンタクロースからのプレゼント

翌年 小学校5年生から再開して。。。


結局 中学校3年生のクリスマスまで
サンタクロースのプレゼントがありました


最後のクリスマスプレゼントは
忘れもしない。。。


防犯ベル!



翌年から電車通学の女子高生になるので、、


(なにも クリスマスラッピングせんでも。。。( ̄_ ̄ i)


私の良い思い出です(*^。^*)♪



今年の親からのプレゼントは
大量のレゴに決めたのですが、、


サンタクロースからのプレゼントは、、

息子が最近 

「サンタクロースさーん 
電車がブーンって走るやつが欲しいですー」



と、毎日空に向かってお願いしているので、、


プラレールを買ってやる事に(*^。^*)

しかし、
プラレール レールが邪魔だし
ウチは歴代仮面ライダーを揃えたから 
買うつもりがなかったので

まったくプラレール無知です


そこで プラレール何を買うか?調べました




楽天市場


これは ドクターイエローと 自動のりかえ駅というセット
2台の車両が交互に発射停車を繰り返してくれるやつです

セット系は、これが良いかな?


   
楽天市場


上のセットを買うなら 電車は2本必要なので
新幹線かな。。。

私はD51が欲しいのですが。。




踏切

お友達に聞いたら 踏切もあると面白いよ♪
と教えてもらったので





   
楽天市場


後は レールも追加した方が面白いですよね?
カーブとまっすぐそれぞれいくつあれば良いのだろう?




ちなみに3歳の息子へ誕生日プレゼントはこちら

シェーンハットのトイグランド買いました
息子と創作劇でサプライズ誕生日プレゼント





=====おすすめ記事ページ=====

★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具
☆IQ知能系の 知育玩具遊び 
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→

☆0歳~5歳 誕生日クリスマスプレゼントなど


天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います

読者登録してね