最近 この酵素ジュースに完全にハマっています♪

免疫力UPになるんだとか。。

市販のジュースの砂糖や
炭酸飲料の危険とされている甘味料
なんとなく悪いのは知っていたけれど、

今回しっかり調べたら 「えーーーー?!!!」
と、悲鳴をあげてしまい やりきれない気持ちに。。。


そして 手作りの酵素ジュースに目覚めました



酵素ジュースを作りたいのですが
グレープフルーツの皮ごとの 手作り酵素ジュースを
検索しても出てこなかったので

不安ながらも 初酵素ジュースはグレープフルーツでチャレンジする事に


グレープフルーツの皮についてる薬品が気になるので
国産がおすすめします

が、外国産の場合、、
グレープフルーツを沸騰した熱湯に入れ茹でこぼすのを3回
その間何度もゴシゴシ薬を取り除くように水洗いをする

image

グレープフルーツをスライスして

image

瓶へ グレープフルーツと砂糖 1:1.1で交互に入れ
(私は1:1にしました)

毎日手で混ぜ合わせれば出来あがり

手作り酵素ジュース作り方で検索してくださいね(*^。^*)

image

出来あがったグレープフルーツの酵素ジュースです
さわやかです

が、、、

今回の反省点

グレープフルーツの皮の苦みが出てしまって
飲んでるとくせになりそうですが、、

やっぱり次回は外す事に
グレープフルーツの皮の内側白いところを除去すれば
さわやかなグレープフルーツ酵素ジュースになりそうです

でも 皮ごと入れてくださいね♪

フルーツは皮がポイントです!

image

残りの皮は マーマレードにしました
焼き菓子に入れたら最高に美味しそうです(*^_^*)


image

グレープフルーツの次は

桃で 手作り酵素ジュース作りました

んーー こちらは後一歩かなー。。。
絶品の桃ジュース作りたいなぁ

再チャレンジしますっ!


image

これは 手作りのマンゴーかき氷♪

毎年作ってますが 絶品です(*^_^*)


手作り酵素ジュースの原液で かき氷シロップにしたりしてます




楽天市場

これは 野菜の酵素ジュースだそうです
他にも 人参のみの酵素ジュースなどありました



☆ランキングに参加しています
「読んだよ♪」と 応援ポチしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村

↑↑↑ いつも 応援クリックしてくださってる方
本当にありがとうございます(*^。^*)

=====おすすめ記事ページ=====
★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ

↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→


天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育
・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います