よく 気が利く男。。。



それは 私の旦那様。。




と、言いたいところですが、、




そうではなく、、、



2歳8カ月になる 息子の事です♪



保育園で 仲良くしてくれる女の子のママに

言われました



「今日ね 娘が初めて 髪を二つに結んで登園したのね

そしたら○○君(←家の息子) が走ってきて

「あっ ○○ちゃん それ可愛いじゃーんヽ(^。^)ノ」

って褒めてくれたの(^-^)」


その日髪型を褒めてくれたのは 先生と息子だけだったって

「 2歳で女心を 鷲掴みにしてたよー アハハッ 」

と、言われました



いまどきの男・・・

女の子が美容院に行っても
メイク変えても 気付かない男が多数いるなか


お友達の変化を 気づいて褒めてあげる行動

なかなかです♪


そういえば 私が新しいワンピースを着ると、、


息子 「ママ お花のワンピース可愛いじゃーんヽ(^。^)ノ
くるくる回って~♪ 可愛い~♪」



と、女の子のように褒めてくれます

私も 「そうでしょっ! これ可愛いでしょー 買っちゃったのー♪」
と言いながら 私もルンルンで ヒラヒラ回って見せます



昔は 旦那もいっぱい気づいてくれたな。。。。。(-"-)




今の旦那は。。。




今朝の事です


私が起きて2階に上がると、、



息子とパパが並んで テーブルに座って
それぞれ飲み物を飲んでいました



私もお茶を飲もうと冷蔵庫を開けると、、



お茶がないっ!


「お茶ないー! ママのお茶がないーううっ...


と、ダダこねていると、、



パパ 「コーヒー飲めばー」




キッ!ぷんぷん



ママ「朝一は 水分を1杯飲まないといけないんだよっ!」





パパ 「じゃあ 水飲めばっ」




ママ「 イヤッ! 」




と、朝から面倒くさい事ばかり言うママと

それを面倒くさそうに受け答えするパパの会話を





隣で聞いてた息子が突然





「ママ 僕のこれ 飲む?」ニコッ



と、息子が手にしているコップを私に差し出してきました



中には 息子が大好きな 


ぶどうジュースの ウェルチがほんの少し。。



息子が 今の会話を理解して

ママに自分のジュースをあげようとした事にびっくりしました



こんなに小さいのに

会話をよく聞いて 息子が取った行動に 気が効くなぁと感動!


私 「うわぁ~嬉しいヽ(^。^)ノ ありがとう♪」
と、ちょっとだけ飲んだフリをして


「あー○○(←息子)に貰った ジュース本当美味しい♪ 
ありがとうねー(*^。^*)」



と、何度もハグをして、、



益々 世界で1番愛してるのは 『息子』 になった出来事でした。。



パパは5番目くらい。。




ちなみに パパは私の事を 9番目に愛してるんだとか。。

私。。 カレーとかハンバーグに負けてます。。(-"-)



☆ランキングに参加しています
「読んだよ♪」と 応援ポチしていただけると嬉しいです☆

↓↓↓↓↓ にほんブログ村

↑↑↑ いつも 応援クリックしてくださってる方
本当にありがとうございます(*^。^*)

=====おすすめ記事ページ=====

★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法 幼児教育
・知育玩具・IQアップの方法など
  調べた情報を順次更新していきたいと思います