家も 梅ジュース作ってみました♪

じゃむさんの所で 読んでたら

さわやかな 甘酸っぱい 梅ジュース

子供も大好き♪


だそうで、、、


どうしても 飲んでみたくなったので
早速作りました


梅を買ってきて、、、

ん?氷砂糖??

普通の上白糖では駄目なのかな??


調べたら 別に問題ないみたい♪




竹串と梅を準備して

私 作り方をブツブツ読んでました


「ヘタを竹串でとって、、、水気を拭き取り、、
梅冷凍した方が早いのか。。じゃむさんとこで書いてあったな。。。ブツブツ」


image


と、隣を見たら

息子 まだ指示してないのに ヘタを竹串でほじくってました

私のブツブツ唱えた 呪文を理解したのか、人間の心理か??

image

梅を入れて

砂糖を交互に入れて


image



今回は 梅に対して 65%の上白糖を入れました


作り方には 1:1と書いてあるけれど

砂糖少なめにしたい時は 70%~80%くらいと、、


で、65%にしてみました どうなるかな??


冷凍はしてないので 出来あがるのは遅いらしいですが

梅のエキスが出て 美味と書いてありました

毎日 一回は 瓶を振って様子見です



image

ついでに

チョコレートケーキを試作しました


私的には 上位にくる 

最高の口溶けの美味しいチョコレートケーキ完成しました

口の中でねっとりと とろける チョコレートケーキ

冷凍庫に入れて 食べたい時にカットして

しばらくすると また食べたくなるチョコレートケーキです


image




濃厚なチョコレートケーキは 1つ食べてる間に飽きてしまいます
軽いチョコレートケーキは なんだか物足りないです




どこか 美味しいチョコレートケーキをご存じでしたら

教えてください


何度も食べたい 美味しいチョコレートケーキ探しをしています


☆ランキングに参加しています 「読んだよ♪」と 応援ポチしていただけると嬉しいです☆ ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ↑↑↑ いつも 応援クリックしてくださってる方 本当にありがとうございます(*^。^*) =====おすすめ記事ページ===== ★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ ↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています ★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→ ★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→英語育児や 英語教材について調べた事他→→→ 天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法 幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など  調べた情報を順次更新していきたいと思います