私、英語育児をしたいなーと思いながらも

子供と一緒に 私も少しずつ勉強していけたら良いな。。と思っています

そして英語を勉強するにあたって 教えてもらった事など

いろいろ考えてる事があります



保育園に預けてしまった今

習い事が出来るのは せめて午後


名古屋近郊で 午後やってる 親子英語サークル的な物を


一生懸命探していました。



英語を話せるようになって欲しい
 
というよりも 

英語に楽しく触れて欲しいと思っています




2件ほど見つけたのですが、いまのところ保留


毎週この時間に行くのは難しいかなー???とか



単発でないかしら?とか 



いろいろ悩んでいます



そして もうひとつの 願い事



英語を話す友達が欲しいなヽ(^。^)ノ




と、願っていたのです



そうしたら、、、



なんと 偶然!!!





保育園に 英語圏の子供が4人もきますした!!!ヽ(^。^)ノ



ヤッター♪


と、思っていましたが、、、、、




その子達は おもいっきり日本語で喋っています
(あたりまえか。。。)


なので 「Hello♪」と言うわけにもいかず。。。


言えば答えてくれるかもしれませんが


その後 どう会話をすればいいのか?


分からないので 勇気が出ません。。。




もんもんと 月日は流れ。。。。




先週 夕方頃 とある公園に行きました



すると 



外国の方らしき パパと 可愛らしい女の子1歳半がいました



「おいくつですか?」

「この辺の方ですか?」

などなど 質問しました


もちろん 日本語で・・・・ヽ(^。^)ノ♪



その方は もの凄く日本語がお上手で


15年日本に住んでるとの事


そして この公園によく遊びに来るとの事♪



なんている 幸運ヽ(^。^)ノ♪



でも、だからといって 英語で喋りかけれない(・・。)ゞ


恥ずかしいというか。。。


勇気が出ないというか。。。。



でも、お友達になりたい(*^_^*)



これから この公園に通ってみる事にします!



もう少し 話せる英語増やして



勇気出して、、、



突然英語で話しかけてみようと思います!笑


びっくりされるかな??


されるよな きっと。。。。









☆ランキングに参加しています
「読んだよ♪」と


応援ポチしていただけると嬉しいです☆



↓↓↓↓↓



にほんブログ村







↑↑↑
いつも 応援クリックしてくださってる方
本当にありがとうございます(*^。^*)




=====おすすめ記事ページ=====



★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています


★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→






天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います